YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク社長
YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク社長
韓国SBSは、YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク社長とJYPエンターテインメントのパク・チニョンプロデューサーが、SBSTVオーディション番組「サバイバルオーディションK-POPスター」審査委員として参加すると20日、伝えた。

J.Y.Park(パク・チニョン) の最新ニュースまとめ

 韓国3大芸能事務所として知られるYGエンターテインメント・JYPエンターテインメントの顔である2人が、同じオーディション番組に出演するのは今回が初めてだ。

 ヤン・ヒョンソク社長は「オーディション参加者本人もまだ気付かない才能が、私たちの目には見えることがある」と述べ、「参加者が自分の才能をはっきり分かって、成長できるようにバックアップしたい」と語った。

 またパク・チニョンも「ダンス、歌、ラップなど、どんな音楽的才能でも、1つだけ確実に持っていれば、後は私たちが責任をもつ」とし、才能ある参加者を積極的に支援したい、と明かした。

 来る12月に放送される「サバイバルオーディションK-POPスター」は、SBSとSM・YG・JYPが共に制作するオーディション番組で、才能とスター性を兼ね備えた音楽の英才を発掘することを目標とする。

 優勝者は、賞金3億ウォン(音楽制作費を含む)と共に3大芸能事務所(SM・YG・JYP)を通じて歌手(グループまたはソロ)としてデビューすることができるチャンスが得られる。

 0