「Mnet 20's Choice」授賞式のようす
「Mnet 20's Choice」授賞式のようす
韓国MBCドラマ「最高の愛」の主人公チャ・スンウォンコン・ヒョジンが、「第5回Mnet 20's Choice」で2冠王に輝いた。

チャ・スンウォン の最新ニュースまとめ

 8日、Mnetによるとチャ・スンウォンは前日、広津(クァンジン)区のウォーカーヒル 野外プールで開かれた授賞式で「HOTドラマスター」男性部門と「HOTシックスパックターミネーター」部門、コン・ヒョジンは「HOTドラマスター」女性部門と「HOTスタイルアイコン」部門をそれぞれ受賞した。

 また、ガールズグループ「f(x)」と「KARA」のハラも2冠を記録した。「f(x)」は「HOTトレンドミュージシャン」と「HOTブルーカーペットスター」賞を受賞。「HOTキャンパスの女神」部門を受賞したハラは、「KARA」が「HOT韓流スター」を受賞したため、2冠となった。

 大衆文化の授賞式である「Mnet 20's Choice」は、20代への調査50%と専門審査員20%、インターネット投票30%を合算し、20部門の受賞者を決定する。

 ことしのイベントは、YouTube(ユーチューブ)とFacebook(フェイスブック)のアカウントを通じて同時に生中継された。Mnetは、授賞式を見守った全世界の視聴者の数を13万人と推定している。

 しかし、授賞式はスムーズではない進行のため、ひんしゅくを買った。
 受賞者として現れた中国俳優ウェイ・チェンの発言は、通訳や字幕がなくそのまま放送され、受賞者はマイクがなくステージに上がる事態も起きた。また、放送中にスタッフの声が入ったりもした。

 Mnetは「雨天のため、いくつか突発的な状況があったが、野外での夜の授賞式と生放送の醍醐味として、寛大に見ていただきたい」と語った。

 0