チェ・ドンハ
チェ・ドンハ
韓国男性グループ「sg WANNA BE+」の元メンバーで歌手のチェ・ドンハが27日午前、自宅で自殺し、芸能界に衝撃が走っている。

sg WANNABE の最新ニュースまとめ

 韓国芸能界から、またしても才能あふれるアーティストが消えた。チェ・ドンハのアルバム制作に携わっていた作曲家アン・ヨンミンは同日、自身のTwitter(ツイッター)で「どうしたんだよ。電話でもして、つらいって言ってくれれば…。君を失った悲しみを僕らはどうやって耐えろっていうんだ」と心境を吐露。「天国で幸せに暮らしてほしい。支えてあげられず、ごめん」と今は亡き後輩に言葉を投げかけた。

 「sg WANNA BE+」で活動していたころから、ソロへ転身した後までアルバム制作へ関わっていた作曲家チョ・ヨンスは、チェ・ドンハの自殺を知り、号泣したと伝えられている。チョ・ヨンスの関係者は「2人は最近、会うことはできなかったようだが、ドンハが日本活動を順調に行っていると聞き、大きな心配はしていなかった。想像もできなかった悪い知らせが飛び込んできて、チョ・ヨンスは大きなショックを受けている」と伝えた。

 以前、同じ事務所に在籍していたガールズグループ「T-ara」のウンジョンはTwitterへ「練習生のころから見ていた(自分にとっては)星のような方…とても悲しく、胸が痛い。故人のご冥福をお祈りします」と文章を記載。また「T-ara」メンバー、ソヨンも「どんなにつらいことがあったの…」とチェ・ドンハの早すぎる死を悔やんだ。

 男性グループ「SUPER JUNIOR」のイトゥクはTwitterへ「ドンハ先輩!信じたくありません」とし、「SS501」の末っ子キム・ヒョンジュンも「胸がとても痛いです」と同僚を失った悲しみを綴っている。

 男性デュオ「One Two」のソン・ホボムは「最近、歌手という職業がとてもつらいものなんです。忘れられたら捨てられてしまうという気持ちを理解できるため、胸が痛いです。がんばれという一言もかけてあげられずに…」とした上で、ファンへ「天国へいけるように、心から祈ってください」と呼びかけた。

 男性歌手ハハは「皆さん、周りの人へもう少し気を配ってみてください。どうか!皆さん生きましょう!生きていきましょう!耳を傾けてください…ただ、隣にいてください」と綴り、チェ・ドンハの死に大きな衝撃を受けている。

 0