Licensed by KBS Media Ltd. (C)2010 KBS.All rights reserved
Licensed by KBS Media Ltd. (C)2010 KBS.All rights reserved
6月17日より韓国ドラマ「恋する国家情報局」DVDがTSUTAYAでのみレンタルを開始する(発売元:カルチュア・パブリッシャーズ/販売元:カルチュア・パブリッシャーズ)。

リュ・ジン の最新ニュースまとめ

 韓国ドラマ「恋する国家情報局」は昨年5月に韓国KBSで放映された作品で、原題は「国家が呼ぶ」。韓国版「結婚できない男」の演出家キム・ジョンギュが演出を担当し、軽妙でテンポの良い演出は、本作でも健在だ。また、脚本は「KBS ミニシリーズ脚本公募展優秀賞」を受賞し、完成度の高さはお墨付き。

 「大王世宗」で王の世宗役を熱演したキム・サンギョンがラブコメに挑戦、「千万回愛してます」のイ・スギョンとリュ・ジンは役柄を全く変えて再共演している。また、「めっちゃ大好き!」「京城スキャンダル」「母さんに角が生えた」などで人気を博し、韓流コアファンから注目されているイケメン俳優リュ・ジンが、思い込みが激しい御曹司役を演じ、韓国で話題となった。そして、「パスタ~恋が出来るまで~」でイケメンシェフを演じたヒョヌが有能な情報局要員を演じる。さらに劇中では、「U-KISS」、「F.CUZ」、「RAINBOW」など、次世代K-POPグループの各メンバーが歌う曲を多く使用されている。

 何よりもお金が好きで、社会的使命感ゼロの女巡査オ・ハナ(イ・スンギョン)は、警官の立場を利用して世の中をひょうひょうと渡っていた。しかし、自分の誕生日に彼氏にフラれたことがきっかけで、国家情報局のエリート捜査官コ・ジニョク(キム・サンギョン)の捜査を妨害し作戦を失敗させてしまう。情報局から目をつけられたハナは、麻薬密輸事件の容疑者であるイソン財団のハン・ドフン理事長(リュ・ジン)の秘書として送り込まれることに。渋々パートナーとなったハナとジニョクだが、共にミッションに取り組むうちに、ほのかな恋心が生まれる。しかし、容疑者のドフンもハナの素直さに魅かれ、彼女を好きになってしまい…。果たしてハナとジニョクは任務を遂行することができるのか。そして三人の恋の行方は…。ドジだが可愛げのあるオ・ハナと無骨だが純粋なジニョク、どこか抜けている御曹司のドフン、個性溢れる3人の恋の行方から目が離せないラブコメディだ。

 また、6月17日には「恋する国家情報局」DVD-BOX1、2が発売となる(発売元:カルチュア・パブリッシャーズ/販売:TC エンタテインメント)。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0