IKKOさん
IKKOさん
美容家のIKKOさんが、2月6日都内スタジオにて韓国ドラマ『エデンの東』の初アフレコに挑戦した。

韓国ドラマ「エデンの東」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

IKKOさんの役柄は、第53話に登場する拘置所にいる女性収監者。主演キャストに絡む難しい役を「どんだけ~!? 」のアドリブも入れながら見事に演じた。役柄になりきるために、床にあぐらをかいて収録に臨んだIKKOさん。さらに、役柄の気持ちに近づくように普段吸わないたばこもふかすなど、役作りにかなり力を入れた様子。

「アフレコ初挑戦の感想は」との質問に「とても難しかったです。役者さんの表情や、役柄の背景など様々な要素がアフレコには必要だということを知り、プロの声優さんの凄さを改めて実感しました」と答えた。また、床にあぐらをかいてのアフレコについては、「実はあぐらをかけないので、今すごく股関節が痛いんですけど。でも、役者さんと同じシチュエーションを作ることも大事だと先生がおっしゃったので、少しでも臨場感を出すためにこのスタイルに挑戦しました。最初は棒読み女でどうしようかと思ったけれど、収監者の気持ちでやってみたら、意外と良く、たのしかったです」と笑顔で語った。

そんなIKKOさんだが、「声優のオファーが再度きたら」の問いには、「是非、やりたいです!自分の人生とは逆の役を演じてみたいです。なかでもエグイ役をやりたいですね。魔女の役とか」と、声優への意欲をみせた。

韓国ドラマにはまって約7年というIKKOさんが、雑誌『Hanako』の記事で、韓国ドラマ歴代1位に選んだ『エデンの東』。乗り越えなければならない壁に押しつぶされるのではなく、その壁を乗り越えていくパワーが好きで、見ている者まででエネルギッシュになれるところが魅力だという。さらに、ドラマの舞台でもある炭鉱町で生まれ、同じような風景を見ていたため懐かしさを覚えること、そして、なんといっても、今までとは違った役柄で新たな姿を見せたソン・スンホンが大好きだと紹介した。

IKKOさんが参加した注目の第53話<日本語吹き替え版>の放送スケジュールは以下を予定している。また、4月7日発売のDVD-BOX5にも収録されている!

※日本語吹き替え版は、地上波 及び BSの以下の時間で放映する予定です。
(放送日程、時間は変更になる場合がございます。予めご了承下さい。)
●TBS(関東地区) 毎週月曜 25:59~(2話連続放送) ※53話放送は、3/1予定
●MBS(関西地区) 毎週火曜25:55~ ※53話放送は、3/23予定
●RKB(福岡地区) 毎週火曜26:00~ ※53話放送は、5/11予定
●BS-TBS 毎週火曜 21:00~ ※53話放送は、 4/20予定


Copyrights(C)wowkorea.jp 0