IKKOさん
IKKOさん
美容家のIKKOさんが、韓国ドラマ『エデンの東』で初の声優に挑戦する。

韓国ドラマ「エデンの東」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

大の韓国好きのIKKOさんは、韓国の地上波テレビで日本人として初めて化粧品会社<Etude House>へのCM出演を果たし、また同社から発売されている商品“Lip Perfume”をプロデュースするなど、韓国でも幅広く活躍している。また、BBクリームを日本に紹介し大ヒットさせるなど、数々の功績により、2009年2月には<韓国観光名誉広報大使>に任命され、さらに同年9月には<2009ソウル観光大賞>を受賞した。

今回の出演は、雑誌『Hanako』の記事で、IKKOさんが選ぶ韓国ドラマの歴代1位に『エデンの東』を選んだことがきっかけとなった。この記事のことを知った制作スタッフがIKKOさんに声優での参加を依頼し、全56話に亘るアフレコ作業も終盤の中、53話への参加が実現することとなった。

韓国ドラマ『エデンの東』は1960年から2000年代を背景にした大河ドラマ。KBS 『普通の人たち』の作家ナ・ヨンスクが台本を手掛け、MBC『アイルランド』のキム・ジンマンプロデューサーが演出を担当。主演は日本でも大人気の“韓流スター”ソン・スンホン。共演は『悲しき恋歌』などのヨン・ジョンフン、そして女優陣もイ・ダヘやハン・ジヘ、イ・ヨニと若手実力派が勢ぞろいしている。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0