1月4日スタートのMBCドラマ『パスタ』の制作発表会が昨年12月28日、ソウル市内で行われた。

イ・ソンギュン の最新ニュースまとめ

主演のイ・ソンギュンは、イタリアンのシェフ、チェ・ヒョンウクを演じる。料理も恋愛も腕は確か、何事にも自信満々なキャラクターだ。

あくの強いキャラクターのため、一歩間違えば大変なことになると、出演を悩んでいたところ、「妻に『あなたは何故自分の楽なことばかりしようとするの』とピシャリと言われて脚本を読み直し、結局やることにしました(笑)」。結果がどう出るにせよ、今回の作品は自分にとってプラスになるだろうと話した。

今回は厨房で声を荒げるシーンが多く、せりふ量も「今までの役を全部合わせたほど」多い。あれこれ負担は多いが、時間とともに安定してきていると伝えた。さほどパスタを好んで食べるほうではなかったというが、暇があれば撮影を行うレストランに足を運び練習し、厨房がどのように動いているのかを頭に叩き込んだという。

イ・ソンギュンは「慣れない役を演じるのは大変だが、別の広い道を歩くことは気持ちがいい挑戦だと思う」と話しながら、イタリアンレストランに行けば、さまざまなパスタ料理があるように、このドラマもさまざまな人物が織り成すさまざまなストーリーを味わってもらえるはずと、自信を示した。