中国四川省・成都市からアジアパンダ親善大使に任命されたソン・ヘギョ=10日、ソウル(聯合ニュース)
中国四川省・成都市からアジアパンダ親善大使に任命されたソン・ヘギョ=10日、ソウル(聯合ニュース)
中華圏でも人気が高い韓国女優のソン・ヘギョが<アジアパンダ親善大使(亜洲熊猫愛心大使)>に任命された。
所属事務所は10日、ソン・ヘギョが世界初の<アジアパンダ親善大使>に委嘱され、4日に中国四川省・成都のパンダ繁殖研究基地を訪問したと明らかにした。ソン・ヘギョは現地でパンダに関するさまざまな知識に触れ、生後8~9か月のパンダに直接餌を与えるなどしたという。パンダはデリケートな動物だが、ソン・ヘギョが餌を与えると、非常になついたようすを見せたという。
ソン・ヘギョは「写真や映画、ドキュメンタリーでしかパンダを見たことがなかったが、直接見ることができ、夢のようだった」と感想を語った。また、天然記念物のカワウソなど韓国内にも保護すべき動物はたくさんいるとし「ファンの皆さんにも、絶滅危惧(きぐ)種の動物や環境保護に多くの関心を示してもらいたい」と呼びかけた。

ソン・ヘギョ の最新ニュースまとめ


Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0