人気ドラマの思い出は、高い視聴率で証明された。

韓国ドラマ「総合病院2」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

14年ぶりにシーズン2でカムバックしたMBCドラマ『総合病院2』(脚本:チェ・ワンギュ、演出・ノ・ドチョル)が19日の初回放送で全国視聴率14.5%(TNSメディアコリア調べ)を記録した。首都圏の視聴率はこれを更に上回る16.0%だった。

また、その他の視聴率調査機関AGBニルソンメディアリサーチによると、全国視聴率13.7%、首都圏16.7%を記録し、ドラマに対する視聴者の関心を数値が実証した形となった。

『総合病院2』は、14年前に前原作を書いたチェ・ワンギュ作家と、イ・ジェリョンなどの主人公が再び集まって作った作品だ。またキム・ジョンウンチャ・テヒョンが新たに加わったことで更なる関心を呼び、国内医学ドラマの扉を開いた作品の復活としても話題となっている。

一方、同時間帯に放送されたKBS『風の国』は、全国視聴率15.1%を記録し“水木ドラマ決戦”で1位を守り、SBS『風の絵師』は12.9%の視聴率となった。
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0