16日に会見したキム・ジンピョ(GPコリア提供)=(聯合)
16日に会見したキム・ジンピョ(GPコリア提供)=(聯合)
韓国歌手のキム・ジンピョが、国内カーレース<CJスーパーレース・チャンピオンシップ>のスーパー1600クラスで優勝を射止めた。
スーパー1600は排気量1600cc以下の車でスピードを競うレースで、年間の賞金総額は4220万ウォン(約289万円)に上る。キム・ジンピョはことし7回のレースのうち3回優勝。総合78点を獲得し、2位に16点の大差をつけた。

キム・ジンピョ の最新ニュースまとめ

2006年からレース用の車に乗り始めたキム・ジンピョだが、本格的なプロレーサーとして活動を始めたのはことしに入ってから。週2回、京畿道・竜仁で練習を重ねている。キム・ジンピョのレーシングチーム<R-STARS>には、タレントのイ・セチャン、リュ・シウォンアン・ジェモらが所属している。

キム・ジンピョは、「自身との戦いに勝たねばならないというのがカーレースの1番の魅力」と語る。レースは危険だという周りの懸念に対しては「安全教育をきちんと受け、整備してから乗れば、車は廃車になるほど壊れても人は無事に這いだせるのがレース」だと話した。チームの決定に従わねばならないが、来年には1600よりも高いクラスにチャレンジしたいと意欲を見せている。

Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0