映画『私たちの生涯最高の瞬間』が、今年初の観客動員400万人を突破した作品になった。制作会社である<MKピクチャーズ>によると、『私たちの生涯最高の瞬間』は公開6週が過ぎた去る17日までに、全国観客403万3000人(ソウル125万人)を動員した。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

先月10日に公開され『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』『無防備都市』など、そうそうたるライバル作を抑え、公開1週目にして100万人の観客を突破し、ヒットの兆しを見せた『私たちの生涯最高の瞬間』は、公開14日で200万人を突破、24日目には300万人を動員した。

去る旧正月連休には『スーパーマンだった男』『Once Upon A Time』『ザ・ゲーム』などの話題作との競争でも、底力を発揮し観客動員400万人という記録を打ちたてた。

また、主演女優であるムン・ソリキム・ジョンウン、チョ・ウンジ、ミンジなどは、去る17日に大韓劇場、ロッテシネマ建大店、COEXなどの劇場で、観客動員400万人を記念する舞台挨拶を行った。

キム・ジョンウンは「400万人突破に続いて500万人につながるように口コミを広めてくれ」と感謝の気持ちを伝え、ムン・ソリは「映画がヒットして2度目の舞台挨拶をするのは初めてだ。心から感謝している」と明かした。

映画『私たちの生涯最高の瞬間』は、2004年アテネオリンピック当時、デンマークと戦った韓国代表女子ハンドボールチームの名勝負を描いた。

Copyrights(C)Hankooki.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0