イム・ソンハン作家がまた…「天女ドリアン」3次ティザーも奇怪(画像提供:wowkorea)
イム・ソンハン作家がまた…「天女ドリアン」3次ティザーも奇怪(画像提供:wowkorea)
動画配信Coupang playでデジタル独占で披露する新しい土日ドラマ「天女ドリアン」が、24日の放送スタートを確定した中、3次ティザーで期待感を高めた。

韓国ドラマ「オーロラ姫」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

24日に始まる「天女ドリアン」は、月食が起きたある夜、正体不明の2人の女性がダン家の別荘に現れ、時代を越えて絡み合う人々の奇妙な運命が美しく繰り広げられるファンタジータイムスリップメロドラマだ。Phoebe(イム・ソンハン)作家が執筆するドラマという点で話題を集め、独特な世界観の誕生予告に大衆の視線が集まっている。

これに先立ち、1・2次ティザー映像を通じて強烈な映像美で歴代級の雰囲気が公開され、本放送への期待を高めた「天女ドリアン」は、3次ティザー映像でも予測不可能な展開と破格なせりふ、そして想像すらできない強烈なシーンが立て続けに公開され、爆発的な期待を集めている。

優雅なオペラの前奏曲が流れる中、司会者が「今日の主人公、ペク・ドイ会長です」と叫び超豪華なパーティーから始まる3次ティザー映像は、それぞれ最高級のタキシードで着飾ったダン氏一家の男性たちが威風堂々とした姿でホールに登場する。まず最初にダン・チガン(チョン・ノミン扮)が気品ある笑顔を振りまきながら前へ出て、ダン・チガム(キム・ミンジュン扮)が次に続き男性美漂うカリスマを発散する。ダン・チジョン(チ・ヨンサン扮)がゆったりした笑顔で客席をまんべんなく見渡し、ダン家のマスコットであるペク・ドイ(チェ・ミョンギル扮)、長男ダン・ドンミョン(ユ・ジョンフ扮)が生まれ持った花ビジュアルで会場の雰囲気を存分に満喫した。

すると突然、チャン・セミ(ユン・ヘヨン扮)が「言わなかったけど」と切り出した後、夫のダン・チガンを眺めながら「あなたを愛してないの」と言い、服を脱ぐシーンが出て、誰かがチャン・セミとダン・チガンの話を知っているように「離婚通告か?」と疑問を投げかける。続いてチャン・セミは横たわっている姑のペク・ドイに向かって「おかあさん、愛してます。嫁としてではなく女として」と衝撃的な告白を残し、想像を超えた破格で秘密の展開に流れていく。ダン氏一家と絡むチャン・セミとイ・ウンソン(ハン・ダガム扮)が気高く歩いて行き、それぞれ異なる思いを抱いているような雰囲気で、微妙な表情をしている。

視点は現在から過去に移り、ドリアン(パク・ジュミ扮)が韓服姿できちんと座っていて、扉の向こうで誰かが「お嬢さん、ドルスェです」と言う。再び現在に移り、情熱的なキスシーン。視線はコ・ウミ(ファン・ミナ扮)のクローズアップになって止まり、誰かが「きれいだ、今日はパーフェクト」とささやく。コ・ウミもストレートな告白が嫌いでないのか、相手を優しく見つめる。

再び画面は変わって、ぐっしょり濡れた髪を垂らしたまま白装束のドリアンとキム・ドジャ(イ・ダヨン扮)が車内で気を失ったように頭を寄せていて、助手席に座っていたイ・ウンソンが小声で「幽霊?」というと、突然後ろから幽霊に突然首を絞められて車内に悲鳴が広がり、予測不可能な展開を気がかりにさせる。

こうして3次ティザーは、想像を超えた圧倒的な展開と、これまでの形式とは完全に違う雰囲気を予告しており、Phoebe作家の世界観がどう描かれるのかに関心が集まっている。これに先立って公開された1次・2次ティザー映像では、過去と現在を行き来する破格的な時間設定とさまざまな人物が随時交差し、時代と運命を超越した愛を予告しており、「天女ドリアン」が焦眉の関心ごととして浮上した。

「天女ドリアン」は、ドラマ「ずっと会いたい」「人魚姫」「神様、お願い」「アヒョン洞の奥様」「芙蓉閣の女たち-新妓生伝-」「オーロラ姫」などを通じて空前絶後のドラマスタイルを生み出し、お茶の間に旋風を巻き起こした視聴率ヒットメーカーPhoebe作家と、ドラマ「パリの恋人」「プラハの恋人」「シークレットガーデン」「紳士の品格」などで格別の映像美と完成度の高い演出でトキメキのメロドラマを量産し、恋愛ドラマメーカーとして名高いシン・ウチョル監督がタッグを組み、ファンタジーメロの新たなジャンルと開くと期待されている。ここにPhoebe作家の過去作に出演したベテラン俳優たちが出演し、完成度の高い作品を予告している。

歴代級3次ティザーで期待感をさらに高めた「天女ドリアン」は、Coupang playで来る24日から見ることが出来る。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 113