≪韓国ドラマOST≫「赤い袖先」、ベスト名曲 「あなたの手を離します」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「赤い袖先」、ベスト名曲 「あなたの手を離します」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「赤い袖先」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「赤い袖先」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「赤い袖先」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「2PM」のジュノの除隊後初の復帰作となり、「王になった男」のイ・セヨンが出演する作品。
朝鮮王朝22代王イ・サンと彼が愛しぬいた宮女ソン・ドギムの生涯を描いたドラマ。ドギムの視点から描かれたドラマとなっている。宮女として働くドギムはある日男性を巻き込んで池に落下。その男性は世孫のイ・サンだった。そこからドギムの運命は動き出す。

今日の1曲は、イ・ソンヒが歌う「あなたの手を離します」

<歌詞の解説>

「狂おしいほどあなたに染まったこの世界で 月が消えた夜空のようで
 吹いてくる風に花びらさえ 一枚一枚が揺れている
 愛というありふれた気持ちで 耐えてきた孤独な時間」
最初の歌詞では、イ・サンのために自分の人生が染まっていくことを悲しむドギムの気持ちが伝わる。

※サビ「大切に抱きしめてくれたあなたの腕の中で
 あふれる涙をただ堪えるの
 私の世界をすべて染めてしまった あなたの手を離します」
サビでは、イ・サンへの愛情を抱きつつもドギムが離れる決意をしている。

「愛というありふれた言葉で 耐えてきた孤独な時間」
愛のために耐えるドギムの様子が分かる。

※サビのリピート 

「あなたのそばで幸せな日は沈んでいき 一人残された時間に疲れていく
 あなた あなた あなたが恋しい」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート
「あなたを見送ります」

歌手 イ・ソンヒ(本名:同じ)は、1964年生まれの歌手。1984年にデビュー後、80年代に特に人気を集めた。
これまで「僕の彼女は九尾狐」や「青い海の伝説」、「赤い袖先」などのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「ドギムの気持ちが歌詞に詰まってる」
「切ないバラード」
「悲しいエンディング」
「悲しいけどいい曲」
「ドラマにピッタリ」

「赤い袖先」ではジュノとイ・セヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「赤い袖先」OST
「赤い袖先」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77