社会服務要員のMINO(WINNER)、米国で”長髪姿”…なぜ?YGエンタ「基礎軍事訓練を受けない対象者となったため」(画像提供:wowkorea)
社会服務要員のMINO(WINNER)、米国で”長髪姿”…なぜ?YGエンタ「基礎軍事訓練を受けない対象者となったため」(画像提供:wowkorea)
社会服務要員として代替服務中のグループ「WINNERMINO(30)の長髪姿が米国で確認され、ネットユーザーの間で「なぜ?」の声が広がっている。

MINO(WINNER) の最新ニュースまとめ

 MINOの妹でグループ「New.F.O」出身のソン・ダナは去る28日、SNSを通して米サンフランシスコで行われた自身の挙式の動画を投稿。

 この動画には、兄MINOが妹ダナと共にバージンロードを歩くシーンが映っている。2人の父親は昨年11月、死去した。そのため、父親に代わって兄のMINOがダナと一緒にバージンロードを歩いたのだ。

 動画を見た一部ネットユーザーらは、去る3月24日に社会服務要員として代替服務を開始すると明かしたMINOが、わずか2か月で”長髪”となり、米国に向かったことを疑問視した。

 その後、MINOは訓練所で基礎軍事訓練を行わずに、入隊してすぐに勤務を開始したことが明らかとなった。MINOは、髪の毛を短くせずに代替服務に入ったという。

 同件について、YGエンターテインメントは30日、「MINOは兵務庁の審査を受けて、基礎軍事教育を受けない対象者となった」と明かした。これにより、MINOは今後も訓練所で基礎軍事訓練を受けることはない。

 YGエンターテインメントの関係者は「MINOは妹ダナの挙式に参列するため、正式な手続きを経て海外に出国した」と説明。「規定違反ではない」との立場を改めて明かした。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4