BTSのJINさん(Weverseより)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
BTSのJINさん(Weverseより)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国陸軍は19日、人気グループ、BTS(防弾少年団)のメンバーで兵役中のJIN(ジン)さん(30)に会うために許可なく勤務地を離れた疑いで20代の女性の看護将校について調査を行っていると明らかにした。

 この看護将校は今年1月、無断で所属部隊を離れてJINさんが勤務する部隊を訪れたことが確認された。

 陸軍の当局者はこの日、記者団に対し「師団による監察調査の後、法務調査が進められている」として「法務調査の結果に応じて必要な措置を取り、厳正に処理する予定だ」と説明した。

 軍刑法第79条は「許可なしに勤務場所または指定場所を一時的に離脱したり、指定した時間までに指定した場所に到着できなかった人は1年以下の懲役や禁錮、または300万ウォン(約31万円)以下の罰金に処する」と定めている。

 この看護将校がJINさんの所属部隊の看護将校と共謀したという疑惑も持ち上がったが、軍は監察調査の結果、事実ではないことが確認されたと明らかにした。 


Copyright 2023YONHAPNEWS. All rights reserved. 40