≪韓国ドラマOST≫「九尾の狐とキケンな同居」、ベスト名曲 「月」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「九尾の狐とキケンな同居」、ベスト名曲 「月」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「九尾の狐とキケンな同居」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「九尾の狐とキケンな同居」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「花が咲けば、月を想い」のヘリと、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」のチャン・ギヨンが出演する作品。
999歳の九尾狐(クミホ)であるシン・ウヨは人間になるために1000年までに“玉”に人間の精気を集めている。その“玉”をのみ込んでしまった女子大学生イ・ダム。シン・ウヨはイ・ダムのそばから離れられなくなってしまう。

今日の1曲は、CHEEZEが歌う「月」

<歌詞の解説>

「とどく その瞳に いつの間にか 私はあなたを待っている 偶然のように
 夜空に想う顔 なぜか私の心の中に浮かぶの」
最初の歌詞ではイ・ダムがシン・ウヨに恋する様子が伝わる。

※サビ「I’ll find the way 私たちが初めて出会ったあの明け方
 I’ll always be there もう一度私のところへ来て」
サビでは、シン・ウヨを呼んでいるような心境が綴られている。

「あなたを待ってる 偶然のように 夜空に想う顔 なぜか私の心の中に浮かぶの」
CHEEZEの優しい歌声でイ・ダムの静かな恋心が表現されている。

※サビのリピート

「目を閉じても はっきり見えるの あの時に戻って」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手 CHEEZE(チーズ)は、2004年に4人組のバンドとしてデビューしたが、2017年に解散。ボーカル女性イム・ヘギョン一人となり、ソロで活動中だ。これまで「愛の温度」のOSTや「スタートアップ」、「先輩、その口紅塗らないで」、「九尾の狐とキケンな同居」のOSTにも参加している。

<ネットユーザーの反応>

「すごく感動するドラマ」
「OSTが豪華ですごい」
「いい曲が多くて感動」
「パーフェクトなドラマ」
「CHEEZEの歌声ステキ」

「九尾の狐とキケンな同居」ではヘリとチャン・ギヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「九尾の狐とキケンな同居」OST
「九尾の狐とキケンな同居」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77