キム・ウビン、後輩モデルの不当待遇に「どのブランド?オンエアで公開しよう」(画像提供:wowkorea)
キム・ウビン、後輩モデルの不当待遇に「どのブランド?オンエアで公開しよう」(画像提供:wowkorea)
俳優のキム・ウビンが後輩モデルとコミュニケーションをとりながら先輩の格を見せつけた。

キム・ウビン の最新ニュースまとめ

7日、PixidのYouTubeチャンネルで「新人モデルの間に隠れた偽の新人モデルを探す(feat.キム・ウビン)」という動画がアップされた。
キム・ウビンはこの日、新人モデルに混ざって「新人モデルではない人」として登場した。 彼は2008年にモデルとしてデビューして以来16年目となるモデルで現在は俳優として活動している。キム・ウビンは他の4人の新人モデルとブラインド状態でチャットルームを通じて会話をすることにした。

キム・ウビンは自身を宅配アルバイトしている「キム ドライバー」と紹介した。最初から向けられる疑いの声にキム・ウビンは「宅配アルバイトをしながらモデルの仕事をする。モデルの仕事は常にあるわけではないから」と釈明した。その後、インタビューでキム・ウビンは「ちょっと慌てた。流すと思ったのに“宅配のバイト?”という反応だったから」と冷や汗をかきつつ笑わせた。

続いて5人は互いの服装、スペックなどを共有して新人モデルではない人をあぶりだす時間を持った。だがキム・ウビンは年齢を感じさせて結局みんなから疑われてしまった。

次に、撮影現場の経験を尋ねる質問でキム・ウビンは「僕は以前、トップモデルだったのにメッシュのストッキングにホットパンツをはいた」というエピソードを明らかにした。これには一同が更なる疑惑を見せ、キム・ウビンは動揺した。インタビューで彼は「実話だ。友達も見に来ていたが、メッシュのストッキングにこれくらいの丈のホットパンツをはいて歩いた。デザイナーが成功しているか気になるよね」と笑わせた。

ある新人モデルはこの時「僕は現場に行ったら事前に相談なしに衣装が増えて80着を撮影した」と打ち明けた。キム・ウビンは「80着?」と顔をしかめて「ギャラは?」と尋ねた。 「40」という数字に皆がびっくりし、キム・ウビンは「40で80着?誰だよ。どこブランド?ここで公開しよう」と怒りながら彼を慰めた。

キム・ウビンは「本当にひどい社長だ」と話した後、インタビューでも「本当に明らかにすべきだ。80着で40万ウォンはありえない。反省すべきだ」とかまして目を引いた。

ロールモデルを挙げる際、新人モデルからキム・ウビンの名が出て、喜ぶキム・ウビン。インタビューでキム・ウビンは「私が初めて芝居をしたいと思った時は、モデルの仕事の延長線のような感じだった。伝える方法に違いがあると思う」とし「皆さんが歩んできたその道そのまま楽しく、幸せに働いていただきたい」と 心から応援した。

最後に正体が公開されるとキム・ウビンを見てみんなが目を丸くした。キム・ウビンは「当然ばれないと思った」とし、新人モデルと和気あいあいとした空気で温かい雰囲気を作り出した。

キム・ウビンはNetflix「配達人 ~終末の救世主~」に出演する。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 91