「『BTS』JUNG KOOKの帽子、1000万ウォンで売ります」・・・外務省元職員の最後(画像提供:wowkorea)
「『BTS』JUNG KOOKの帽子、1000万ウォンで売ります」・・・外務省元職員の最後(画像提供:wowkorea)
グループ「BTS(防弾少年団)」のメンバー、JUNG KOOKがなくした帽子を1000万ウォン(現在、約99万9千円)で販売しようとした外交部の前職員が罰金刑を言い渡された。

JUNG KOOK(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

3日、法曹界によると、ソウル中央地裁刑事2単独(パク・ソジョン判事)は横領の疑いで略式起訴されたA氏に先月28日、罰金100万ウォンの略式命令を下した。

略式命令は裁判なしに書面で審理し罰金・過料などを処分する手続きだ。 当事者が裁判所の略式命令に従わない場合、一週間以内に正式裁判を請求することができる。

A氏は昨年10月17日、中古取引サイトに外交部職員証の認証写真と共に「JUNG KOOKの帽子を1000万ウォンで販売する」という文を載せた疑いで裁判に付された。 A氏は2021年8月、ソウル・ソチョ(瑞草)区の外交タウン行事会場でJUNG KOOKの帽子を拾得したことが把握された。

A氏は掲示文で「『BTS』がパスポートを作ろうとパスポート課を訪問したが、待機スペースに(帽子を)置いていった。 お金を払っても手に入らない物」とし「紛失物申告後6か月間、問い合わせの電話や訪問がなく所有権を獲得した」と主張した。

しかし、調査の結果、帽子関連紛失物の申告内訳はなかった。 警察が捜査に着手すると、A氏は掲示物を削除し「外交部から退職した」と明らかにした。 JUNG KOOK側は処罰を望まないという意思を明らかにしたという。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 6