「ソジンの家」、第10回視聴率最高11.6%…最高売上達成にイ・ソジン「僕は本当に辞任しようとしたんだ」(画像提供:wowkorea)
「ソジンの家」、第10回視聴率最高11.6%…最高売上達成にイ・ソジン「僕は本当に辞任しようとしたんだ」(画像提供:wowkorea)
tvNのバラエティ番組「ソジンの家」が最高売上を達成した。

イ・ソジン の最新ニュースまとめ

 28日に韓国で放送された「ソジンの家」の第10回視聴率は、首都圏世帯基準平均9.6%、最高11.6%、全国世帯基準平均7.9%、最高9.7%を突破した。

 同日の放送では、メキシコのバカラルでの最後の営業が終了した。特に社長イ・ソジンが目標にしていた売上1万2000ペソを超えにっこりと笑った。

 これに先立ち「ソジンの家」は最大売上の1万2000ペソのために途方もない量の材料を準備したが、思ったより低調な客の訪問で危機に直面した。そんななか、恵みの雨のような6人の団体客を皮切りに、相次いで客が入場した。

 目標売上を達成できなければ家に帰れない可能性もあるだけに、思ったより閑散としたホールに焦ったチェ・ウシクは、直々に電卓を叩いた。予想より少し多い6600ペソの売上現況で、オープン4時間で初の満席と希望が見えた。

 その後、満席のホールに待機する客まで生じ巡航していた「ソジンの家」は目標売上に近づいたが、これ以上待機客や道を通り過ぎる人々がおらず、難関に直面した。期待に満ちていた追加注文テーブルはフードメニューではないドリンクの注文だった。

 そのときイ・ソジンが精算に含まれていない注文書を発見し、これで1万2000ペソまでたった80ペソだけを残した状況。チェ・ウシクは客にラストオーダーを知らせ、追加注文を引き出すために努力し、結局150ペソの豚肉キンパのお持ち帰りの注文が入ってきて、売上が1万2070ペソを記録した。

 このように、緊張していたオープン初日から懸命に走ってきた「ソジンの家」は、8日目の営業で最高売上を記録した。制作スタッフが売上目標達成に安堵する反応を見せると、イ・ソジンは「僕は辞任しようとしたんだ、本当に」と心境を告白し笑いをそそった。

 一方、伝えられなかった話と未放送分まですべて確認できる次回は5月5日午後8時50分にtvN「ソジンの家」で公開される。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 95