女優ハン・ガイン、「神々の私生活」は自負心を刺激?…「偉そうなふりができて役に立つ番組」(画像提供:wowkorea)
女優ハン・ガイン、「神々の私生活」は自負心を刺激?…「偉そうなふりができて役に立つ番組」(画像提供:wowkorea)
女優ハン・ガインが MBN「神々の私生活 ~ギリシャ・ローマ神話2」(以下、「神々の私生活2」)に対する格別な愛情を表わす。

ハン・ガイン の最新ニュースまとめ

27日(木)午後10時20分に放送するMBN「神々の私生活2」4回目の放送では、MCのハン・ガインがスペシャルゲストとして出演したソン・ギョンアに番組に対する本物の愛情を表わし共感を誘う。

先立って第3回に続き再びスタジオを訪れたソン・ギョンアは「ソル・ミンソク先生がとても興味津々に次回の予告をして下さって、また出てくることになった」として明るく笑う。 これに対しハン・ガインは「釣りに成功した」と激しく歓待する。 それと共に「思ったより私たちの周辺にギリシャ・ローマ神話と関連したものが多くて、友達に会ったら知っているふりをするのにいい。『それはこういうものなのが分かった?』と言えば、『ああ、そんなことも知っていたの?』と驚く。 偉そうなふりをするのに良く、役に立つ番組」と強調し、番組に対する自負心を表わしたという。

また、ハン・ガインは「ファッション界にもギリシャ・ローマ神話が溶け込んだものが多いと聞いたが、どんなものがあるのか気になる」とソン・ギョンアに突発的な質問をする。 ソン・ギョンアは「3話の主人公がディオニソスだったじゃないか。 そこからインスピレーションを受けた「G社」の蛇模様の装飾が代表的だ。 また、名品ブランドのロゴを見ればギリシャ・ローマ神話の影響を受けたものが多い」として「○トロ」のロゴがペガソスであり「○ルサーチェ」のメドゥーサの頭も神話をモチーフに作ったものであることを知らせ、皆を驚かせる。 これに対しイ・チャンヨンドーセントも「ビョルダバン(スターバックス)のロゴがセイレンをモチーフにしたもの」と付け加え、キム・ホン教授は「現在まで人類最高のブランドはギリシャ・ローマ神話」として明快な理由を挙げて充実した情報と面白さを伝える。

ソン・ギョンアとハン・ガインを没入させた「魅惑的な都市」アテネと、そこで繰り広げられるアテナとポセイドンの決闘物語が聞けるMBN 神々の私生活 ~ギリシャ・ローマ神話2」4回は27日(木)午後10時20分に放送される。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 109