<韓国Kリーグ>蔚山現代のホン・ミョンボ監督「勝利が必要な試合を勝ててうれしい」(画像提供:wowkorea)
<韓国Kリーグ>蔚山現代のホン・ミョンボ監督「勝利が必要な試合を勝ててうれしい」(画像提供:wowkorea)
韓国Kリーグ=ウルサン・ヒョンデ(蔚山現代)のホン・ミョンボ監督が貴重な勝利に喜んだ。

ホン・ミョンボ の最新ニュースまとめ

 蔚山現代は25日午後7時30分、インチョン(仁川)サッカー専用競技場で開かれたハナ1Q Kリーグ1 2023第9節 仁川ユナイテッドとの試合で1-0と勝利した。

 2試合連続勝利なし(1敗1分)から脱した蔚山現代(勝ち点22)は1位の座を固守した。1試合少ない2位のFCソウル(勝ち点16)との差で6点に広げた。

試合後、ホン監督は「試合前に申し上げたようにわれわれに勝利が必要な試合だったが、結果的に勝利できてうれしい」とし「選手たちが大変な状況で集中力を発揮したので勝てた」と振り返った。

この日、アーダーム・マルティンは6試合ぶりに初ゴールを記録した。ホン監督はアーダーム・マルティンに対して「昨年下半期に来て多くの役割をしてくれた」とし「ことしも悪くはなかったが、私たちがチュ・ミンギュを選択し続けて勝利したため自然に出場時間が減った」と述べた。

また「アーダーム・マルティンは試合で負傷して休息を取ってきた」とし「負傷の影響はあったが、全体的に良かった」と満足感を示した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2