キム・スヒョン&ソン・ジヒョ、「国税庁広報大使委嘱式」に出席・・・「誠実な納税文化が造成されますように」(画像提供:wowkorea)
キム・スヒョン&ソン・ジヒョ、「国税庁広報大使委嘱式」に出席・・・「誠実な納税文化が造成されますように」(画像提供:wowkorea)

模範納税者として国税庁広報大使に委嘱された俳優のキム・スヒョンとソン・ジヒョが「韓国が誠実な納税文化を造成できるよう熱心に努力する」と21日話した。

キム・スヒョン の最新ニュースまとめ

キム・スヒョンとソン・ジヒョが21日、ソウル地方国税庁で開かれた広報大使委嘱式でキム・チャンギ国税庁長と記念写真を撮影している。

国税庁はこの日午前、ソウル地方国税庁でキム・スヒョンとソン・ジヒョに対する広報大使委嘱式を行った。 彼らは先月、納税者の日の行事で模範納税者に選ばれ大統領表彰を受けたのに続き、今後1年間国税庁広報大使としても活動することになった。

キム・スヒョンは時代劇やロマンチックコメディーなど、多様なジャンルと役割で演技として活動してきた俳優だ。 ソン・ジヒョは多才な魅力でドラマや映画、バラエティ番組など様々な活動で大衆から愛されている。
委嘱状を授与したキム・チャンギ国税庁長は「忙しい中でも国税庁広報大使を快く受諾して下さったお二人に心より感謝する」として「多様な演技活動と親しみやすいイメージを備えたお二人が成熟した納税文化の定着と『国民の国税庁、信頼される国税行政』を広報するのに重要な役割を果たしてほしい」と要請した。


これに対しキム・スヒョンは「ドラマ復帰と共に国税庁広報大使に委嘱された2023年度は特別な一年になると思う」として「国税行政と誠実な納税の重要性を国民に責任感を持って広報する」と抱負を明らかにした。
ソン・ジヒョは「感謝し重大な場を用意して下さっただけに、広報大使として税金の使い道と重要性に対してより一層関心を持つだろう」とし「韓国が誠実な納税文化を造成できるよう熱心に走る」と覚悟を固めた。

彼らは広報大使活動期間に国税行政広報と国民とのコミュニケーション、公益広告・出版物製作など誠実な納税文化拡散の為の広報活動に参加する計画だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 6