【全文】 “虚偽のてんかんで兵役逃れ”RAVI、「VIXX」からの脱退を発表(画像提供:wowkorea)
【全文】 “虚偽のてんかんで兵役逃れ”RAVI、「VIXX」からの脱退を発表(画像提供:wowkorea)
虚偽のてんかんで兵役を逃れたRAVIが、グループ「VIXX」から脱退することを宣言した。

VIXX の最新ニュースまとめ

 以下、RAVIが発表した公式文の全文。

こんにちは。RAVIです。
まず、僕の過ちによって被害と傷を与えてしまった方々に謝罪します。

僕は過去、持病によって社会服務判定を受けて活動のために軍服務を延期していた中、これ以上は服務延期が難しい時期に(兵役を)逃れることになりました。

当時、事務所内で唯一の稼ぎ頭だった点と、新型コロナウイルス前に締結した契約書の履行時期が規約なしで滞っていた状況で、違約金の負担により服務延期が切実な状況でした。

そのように切羽詰まった気持ちから間違った選択をし、事務所に対する心配と契約関連内容が解決された時点で社会服務を履行するという申請をして、昨年10月から服務を開始し兵役義務を履行していました。

その過程で自分の考えを合理化し、誤った選択をした僕のせいで心に傷を負ったであろうてんかん患者の方々、その家族の方々、いまこの瞬間も誠実に服務している全兵役義務者に対して心から謝罪します。

また、僕の行動で傷ついた方々、歌手以上の存在として長く僕の人生を応援してくれたファンに対して共にした時間がすべて崩れ去るような気持ちで心から謝罪します。

誇らしい存在になりたいと思っていましたが、このように恥ずかしい姿を見せてしまい、言葉もありません。ずっと真心を込めてくれた方々の貴重な思いに比べて、僕は本当に未熟な存在だったと感じています。

最後に、僕の過ちによって被害を受けた「VIXX」メンバーにこれ以上は被害が及ばないように、僕はグループを脱退することに決めました。

11年という長い期間、未熟な僕と一緒にいてくれたメンバーに心から感謝し、言葉では表現できないくらいの謝罪を伝えます。

メンバーとの大切な努力が、僕のせいでこれ以上の被害が及ばないことを切に願います。

僕は、いまでも学ぶべきことの多い未熟な人間です。
今回のことで、僕に向けられた批判はすべて受け入れるべきだと思っています。
叱っていただけたら、より深く後悔し、そして学んでいきます。

このような謝罪の言葉によって、僕の過ちが消えるとは到底思っていません。
今後も着実にこの瞬間を忘れることなく、より良い人として生きていけるように学び、努力します。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 4