女優のハン・ガインがユ・ビョンジェとともにソル・ミンソクのヘラクレスの話にすっかりハマった。

ハン・ガイン の最新ニュースまとめ

6日午後、初放送されたMBN「ギリシャ・ローマ神話~神々の私生活2」には「ストーリーテラー」のソル・ミンソク、 女優でMCのハン・ガイン、キム・ホンソウル大学教授、「絵を読んであげる男」で有名な美術史講師イ・チャンヨンが出演しヘラクレスに関する話を扱った。 ユ・ビョンジェは同日、ゲストとして番組に参加した。

ゼウスは神々の戦争を終わらせる人間「必滅者」を宿すためにアルクメネの夫に変身し、彼女を誘惑した。 彼は三日間日が昇らないようにしてアルクメネを抱きしめ、彼女を妊娠させた。 アルクメネはヘラクレスの母親だ。 ゼウスはヘラクレスが帝王になる運命に恵まれた事実を知り、宴を開く。 ヘラは怒り、自分の娘である出産の女神を動員して出産を遅らせ王の運命から逃がれた。

ヘラクレスは王の運命は逃したものの、剛健な体で生まれた。 ゼウスはヘラの乳を飲むと不老不死の身になるという俗説に従い、妻ヘラに内緒でヘラクレスを連れてきた。 ヘラクレスは乳を飲み始め、寝て起きたヘラはびっくりして赤ちゃんを離そうとしたが、ヘラクレスの力があまりにも強くて容易ではなかった。 この過程で彼女の乳が空に広がり「天の川」(ミルキーウェイ)になったという。

ヘラがゼウスに対し怒るとゼウスは「この子はあなたの乳を飲んだから名前にヘラを入れて光栄という意味のクリオスを入れると、そうすればあなたの名前が高くなるだろう」とてなづけた。 これに対しヘラは「私がこの子を必ず殺す。 必ず一番幸せな時」と誓った。 ヘラクレスを幻覚に陥れ、ヘラクレスが自分の手で妻と子供たちを殺させる。

以後、ヘラクレスは家族を殺した罪を悔やむために「12課業」を遂行し英雄の面貌を整えていく。 ヘラクレスはこの過程で危機に瀕したヘラを救う一方、神々の戦争に参加してオリンポスを救う。 その後、ヘラクレスは自分の運命がヘラの妨害の下に置かれていたため、数奇な人生を送ったことに気づくが…。 「私がこのように強くなれたのはあなたのおかげです」と言ってヘラを許す。

ソル・ミンソクの流暢な話術でヘラクレスの話を聞いたハン・ガインは「私はきょうからヘラクレスの大ファンになりそうだ」と話し、ユ・ビョンジェもまたこれに同意し「きょう、この時間が私にとって良い滋養になりそうだ」という感想を残した。 ソル・ミンソクは来週、ヘパイストスの話を取り上げることを予告した。

一方、MBN「ギリシャ・ローマ神話~神々の私生活2」は毎週木曜日午後10時20分に視聴者と会う。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 109