マスターズ初出場のキム・ジュヒョン(トム・キム)、「ウッズと練習ラウンド…夢のようだった」(画像提供:wowkorea)
マスターズ初出場のキム・ジュヒョン(トム・キム)、「ウッズと練習ラウンド…夢のようだった」(画像提供:wowkorea)
マスターズ公式練習日初日“ゴルフの皇帝”タイガー・ウッズ(米国)と練習ラウンドをまわったキム・ジュヒョン(トム・キム/20)が「夢のようで光栄だった」と明かした。

キム・ジュヒョン(トム・キム) の最新ニュースまとめ

 キム・ジュヒョンは5日(日本時間)米ジョージア州オーガスタナショナルGCで開催されるマスターズトーナメント公式記者会見で「子供のときからウッズがマスターズで優勝する姿を見ながら育った。一番好きな選手がウッズだが、彼と一緒に僕の初めてのマスターズ練習をして本当に夢みたいだった」と述べた。続けて「光栄だったし、これが現実なのかと思った」とウッズと一緒にした練習ラウンドに大きな意味をおいた。

 キム・ジュヒョンは前日、練習ラウンドを終えた後も「ウッズと一緒にラウンドを回ったのは今回が初めてだった」とし「本当に良かったしすごかった。話もたくさんしてたくさん学んだ」と、偶像と共にした初ラウンドにウキウキした気持ちを隠さなかった。

 公式記者会見ではウッズと一緒に回った練習ラウンドについてもう少し具体的に説明した。

 キム・ジュヒョンは「ウッズと一緒に練習しながらアプローチやバンカーショット、パターなどを見てたくさん学んで感じた」とし「面白い経験だった」と述べた。

 昨年8月、PGAツアー正式会員となったキム・ジュヒョンは、ウィンダム選手権とシュライナーズチルドレンズオープン優勝でことし初めてマスターズの舞台を踏む。今回優勝すれば歴代最年少優勝者となる。

 キム・ジュヒョンは「そうなればすごい結果になりそうだ」とし「最終日に優勝機会が生じれば本当に夢のようだ」と語った。

 キム・ジュヒョンは昨年10月、シュライナーズチルドレンズオープン優勝でウッズ以来の最年少PGAツアー2勝を達成した。今回優勝すれば満20歳10か月で、1997年にウッズが樹立した満21歳3か月の最年少優勝記録を更新する。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2