≪韓国ドラマOST≫「結婚作詞 離婚作曲2」、ベスト名曲 「愛してはいけないとわかっていても」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「結婚作詞 離婚作曲2」、ベスト名曲 「愛してはいけないとわかっていても」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「結婚作詞 離婚作曲2」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「結婚作詞 離婚作曲2」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「結婚作詞 離婚作曲2」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「じれったいロマンス」のソンフンと、「ルール通りに愛して!」のイ・ミニョンらがタッグを組んだ作品。
30代、40代、50代女性の夫婦愛や不倫が描かれた本作。ソンフンの初の不倫ドラマとしても注目が集まった。シーズン2ではパン・サヒョンの不倫相手であるソン・ウォンの妊娠発覚から進んでいく。

今日の1曲は、Yu Jeiが歌う「愛してはいけないとわかっていても」

<歌詞の解説>

「隠せるものなら あなたの顔を いくらでも見つめられるのに
 どうしても大きくなっていく あなたへの気持ち これが独占欲だとわかった
 どうしよう この気持ちが悲しすぎて あなたを恨んでしまう」
最初の歌詞では、それぞれの女性の不倫の恋に走る気持ちがストレートに表現されている。

※サビ「愛してはいけないとわかっていても あなたへの気持ち
 どうすればいいの 戻れるなら あなたと出会う前に その時に戻りたい」
サビでは、いっそ出会う前に戻りたいという正直な気持ちが伝わる。

「この恋が深くなりすぎて どうすればいいの あなたを恨んでしまう」
「愛してはいけないとわかっていても あなたへの気持ち
 どうすればいいの 戻れるなら あなたを愛する気持ちも 元に戻したい」
深くなってしまう自分の気持ちを憂いている歌詞になっている。

「一度も私を愛したことはなかったの?私の片思いだったというの?」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「愛せないとわかっていても 愛してしまう自分を どうすればいいの
 生まれ変わってまた出会っても きっとまたあなたを愛するから 待っていて」
Yu Jeiの切なさあふれる歌声で登場人物の気持ちを歌い上げる。

歌手 Yu Jeiは、2000年生アメリカ生まれ。2021年の「結婚作詞 離婚作曲」のOSTでデビューした女性ソロシンガー。これまで「結婚作詞 離婚作曲」、「結婚作詞 離婚作曲2」などのOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「この歌印象的だった」
「悲しいな大人の恋の歌」
「ドラマにピッタリ過ぎてびっくり」
「こんな若い人が歌ってたなんて」
「歌声に感情が感じられる」

「結婚作詞 離婚作曲2」ではソンフンとイ・ガリョン、パク・チュミらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「結婚作詞 離婚作曲2」OST
「結婚作詞 離婚作曲2」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77