洪準杓、大邱市長(画像提供:wowkorea)
洪準杓、大邱市長(画像提供:wowkorea)
サラン第一教会のチョン・グァンフン牧師が自身を擁護したキム・ジェウォン(金在原)国民の力(与党)最高委員を批判したホン・ジュンピョ(洪準杓)テグ(大邱)市長に対し「洪準杓、このXXがどこだと」と暴言を浴びせた。

キム・ジェウォン の最新ニュースまとめ

チョン牧師は先月29日、ユーチューブチャンネルの‘君を知っているTV’に出演し「クァンファムン(光化門)を生かしておくから、われわれを攻撃している」とこのように述べた。

チョン牧師は「最高委員選挙の時、金在原最高委員は4位(で当選)だったのか? ぎりぎりだった。それで、私を訪ねてきて『3・1節の時、光化門で演説させてほしい』と言った。演説に来て、感動して私に耳打ちして『光化門運動に初めて来てみると大韓民国を生かす主体がここにあるのを見て感動した』と言った」と述べた。

続いて「その次にわれわれの教会まで来て、私と話しながら言った言葉の何が間違っていたのか、国民の皆さん、何が間違っていましたか」と問い返した。

これに先立ち、先月25日(以下、現地時間)、米国のある保守団体が主催した講演で金最高委員は「チョン・グァンフン牧師が右派陣営はすべて天下統一した」と述べ、物議を醸した。金最高委員は12日にもチョン牧師がいるサラン第一教会の礼拝に参加し「5・18光州民主化運動精神の憲法収録に反対する」と述べ、2日後に謝罪もした。

その後、洪市長は金最高委員のこのような発言を問題視して除名を要求するなど、強く批判した。

チョン牧師はこの日、洪市長に言及して「あなたも光化門に来て演説したじゃないか、私はこのような無礼な言葉を言わなければならない。このXXがね」と非難した。

さらに「(洪市長)あなたは一生、政治に携わってきたが、光化門運動は政治ではなく、生存の問題だ」と声を張り上げた。

チョン牧師は「洪準杓氏、認めることは認めよ。率直に言って、われわれが光化門運動をしなかったら政権交代できたのですか、できなかったじゃない。今になって光化門を打撃(攻撃)して」と声を高めた。

また、光化門集会勢力を批判する人たちに対し「最高委員もばかばかしい、すべて必要ない。あいつらは来年4月10日の選挙で公認を与えるな。全員切ってしまえ」と述べた。

チョン牧師は「すべて台無しにした国を光化門が生かしておくから、今になって光化門を叩く。このようなやり方をするなら、あなたたちは北朝鮮が送ったスパイだ」とも付け加えた。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 83