≪韓国ドラマOST≫「結婚作詞 離婚作曲2」、ベスト名曲 「愛ってこんなものだから」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「結婚作詞 離婚作曲2」、ベスト名曲 「愛ってこんなものだから」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「結婚作詞 離婚作曲2」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「結婚作詞 離婚作曲2」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「結婚作詞 離婚作曲2」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「じれったいロマンス」のソンフンと、「ルール通りに愛して!」のイ・ミニョンらがタッグを組んだ作品。
30代、40代、50代女性の夫婦愛や不倫が描かれた本作。ソンフンの初の不倫ドラマとしても注目が集まった。シーズン2ではパン・サヒョンの不倫相手であるソン・ウォンの妊娠発覚から進んでいく。

今日の1曲は、ソン・イェリムが歌う「愛ってこんなものだから」

<歌詞の解説>

「大丈夫 背を向けてもいいの 終わりにしよう
 別れようという言葉を私に 習慣のように言ってたじゃない
 私は平気だから気にせずに行って いい人でいると言ったけれど
 変わってしまった これまで私のためにありがとう」
最初の歌詞では、夫婦に別れが訪れた時の気持ちが表現されている。

※サビ「愛ってこんなものだから これ以上どうしようもない
 結局苦しいだけ 何もない私たちに 努力はできない
 諦めて過去を振り返ってみると 思い出になるでしょう」
サビでは、悲しい気持ちと諦める様子が伝わる。

「冷たかったあなただから 大丈夫 傷はそんなに深くない
 それでも少し寂しい 少しは私を愛していると思ってたから
 でもこれでよかったのかも お互い無関心でずっといたから
 一人で努力しても解決しないこと」
少しでも前向きになろうとする歌詞になっている。

※サビのリピート

「一人で長い時間過ごしても 新しい人としてあなたに接することはしない」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「それでも生まれて初めて あなたに出会ってから愛することを学んだ
 きっと今もあなたにとって そんな人になっていれば
 私は少なくとも 後悔しない恋ができた あなたと」
ソン・イェリムの大人っぽく力強い歌声でドラマを盛り上げる。

歌手 ソン・イェリム(本名・同じ)は、2001年生まれ。2020年にデビューした女性ソロ歌手。小学生時代に「スーパースターK3」に出演し才能を発掘された。これまで「嘘の嘘」、「結婚作詞 離婚作曲2」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「この曲一日に何回も聞いてる」
「ドラマに合った歌詞が響く」
「大人の曲」
「ソン・イェリムこんなに若いとは知らなかった」
「切ないメロディー」

「結婚作詞 離婚作曲2」ではソンフンとイ・ガリョン、パク・チュミらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「結婚作詞 離婚作曲2」OST
「結婚作詞 離婚作曲2」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77