韓国与党“国民の力”(画像提供:wowkorea)
韓国与党“国民の力”(画像提供:wowkorea)
韓国与党“国民の力”は、野党“共に民主党”(民主党)に対し「親日政党なのか」と批判した。

日本のメディアは最近「ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領は訪日当時、福島第1原子力発電所処理水海洋放流問題について『時間がかかっても韓国民の理解を求めていく』と語った」と報道した。これに韓国大統領室は「福島産水産物が国内に入ってくることはない」と釈明した。

与党の報道官は31日、論評を出し「民主党は日本のフェイクニュースを信じる『親日政党』なのか、そうでなければ北朝鮮の指令に同調する『従北政党』なのか」と批判した。

つづけて「『国民の健康と安全が最優先だ』という政府の立場に変わりはない。『福島産水産物が国内に入ってくることはない』ということだ。これが、日本の水産物輸入に関する断固として明確な大統領室の発表だ」とし「それなのに、民主党はいったいどんな答弁を聞きたいというのか」と伝えた。

報道官は「民主党は連日フェイクニュースを報道している海を渡った日本メディアを信奉しながら、大韓民国政府の言葉には耳を塞いでしまった」とし「このような民主党こそ、真の親日ではないか。あらためて強調するが、処理水と水産物の輸入に関しては(今回、日韓間で)正式な議題として話し合われていない」と伝えた。

さらに「民主党は日本のフェイクニュースを信じる『親日政党』なのか、そうでなければ北朝鮮の指令に同調する『従北政党』なのか。そのどちらでもなければ、国民の不安を刺激するチラシレベルの怪談の流布を、今すぐ中断せよ」と強調した。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96