※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています

韓国ドラマ「復讐代行人2~模範タクシー」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

25日に放送された「模範タクシー2」第10話(視聴率17.7%)では、代理手術による医療事故の真相がキム・ドギ(イ・ジェフン)などムジゲ運輸チームによって明らかになった。

手術をするためにキム・ドギの体にナイフを当てた瞬間、手術室の電話が鳴った。パク・ドンソン患者の手術はいつ始まるのかという電話で、キム・ドギは手術まではせず、無事に抜け出すことができた。

アン・ヨンスク院長(イ・ハンナ)に代わって、医療機器会社のコン・スホ課長が代理手術を行ってきたのだ。コン・スホ課長のカレンダーには、ぎっしりと手術日程が書かれていた。

アン・ゴウン(ピョ・イェジン)は「アン院長が名前を変えて分からなかったが、4年前に改名していた。アン・ジウンからアン・ヨンスクに。4年前、地方で個人病院を運営したことがあったのよ。医師免許は6か月停止後に解除されて」と伝えた。

アン院長は飲み屋にコン・スホを呼んだ。コン・スホが「明後日は母の法事なので手術ができそうにない」と話すと、アン院長は「じゃあ出てこないで。他の人を見つければいい。この業界は狭い。うわさが流れたらどうなるか分かるじゃないか」と脅迫した。これに対してコン・スホは「明後日、時間に合わせていく」と頭を下げた。

これに先立って依頼人の娘ハン・スリョンの手術もやはりコン・スホが代理手術をして出血が止まらなかったし、これを処理しようとしたアン院長はすでに手の届かない事態だということを知って「麻酔の副作用だよ。誰もが経験する」と、事件を隠蔽(いんぺい)した情況が明らかになった。

入院していたキム・ドギの前にオン・ハジュン(シン・ジェハ)が現れた。オン・ハジュンは「兄さん、どうしてここにいらっしゃるんですか」と親しいふりをした。キム・ドギが「以前のその友達はどうなったのか」と尋ねると、オン・ハジュンは「兄さんの言う通りだった。友達になれない仲だった」と、妙な雰囲気を漂わせた。

キム・ドギはアン・ゴウンとの通話で、パズルが一つ合わないと疑問に思った。目標指向的なアン院長がなぜ無料奉仕に通うのかじっくり考えていたキム・ドギは、アン院長の本音に気づいた。ほとんど保護者がいないという手術患者の共通点があった。家族がおらず基礎医療受給者である独居老人をだまして、しなくてもいい手術をさせるようにしたのだ。手術費の大半を国が支援することの盲点を悪用して金を稼いでいたのだ。

アン院長はコン・スホの代わりに代理手術をしてくれる人を簡単に再び求め、これに怒ったムジゲ運輸チームは病院にみんなで潜入して作戦を開始した。

本を出したアン院長は著者サイン会に続き、放送にまで出演した。番組のMCが「今年の売上を全額寄付するとおっしゃったそうだ」として拍手を誘導した。これに対しアン院長は慌てて「私がですか?」と問い返したが、すでに雰囲気は変えられない状況。

これに先立って行われた著者サイン会にパク・ジュイム(ペ・ユラム)がサインをもらい、そのサインをまねて寄付の書類に使ったもの。アン院長の代理手術とさまざまな過ちが明らかになり、病院は営業停止処分を受けた。アン院長が営業停止行政処分を受けた病院に入り、酒と医師免許証を持っていった。その時、キム・ドギが現れ、アン院長に麻酔注射を打った。「少しの間だったが、ここに横になった時、いろいろなことを考えた。手術台に横たわっている私にできる唯一のことは、ただあなたを全身で信じることだった。ハン・スヨンとその父親もそうだったはず」と話した。

オン・ハジュンがキム・ドギの家にこっそり入って何かを探す姿が繰り広げられた。オン・ハジュンはヒョンジョ(パク・ジョンファン)に何かを頼んだ。ヒョンジョは「必ずここまでしなければならないのか」と尋ねた。これに対しオン・ハジュンは「私が言ったじゃないか。彼らのやり方で処理すると。キム・ドギは私が一番よく知っている。ヒョンジョさんは(言われた)仕事だけうまく処理してください。気をつけて」と言って電話を切った。

オン・ハジュンがヒョンジョに何かを指差した後、ムジゲ運輸チームが退勤する途中にキム・ドギが乗ったタクシーから炎が上がり、車が転覆した。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 109