※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています

韓国ドラマ「復讐代行人2~模範タクシー」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

韓国俳優イ・ジェフンがナムグン・ミンの言葉に共感した。

24日に放送された「模範タクシー2」第9話(視聴率13.4%)では、キム・ドギ(イ・ジェフン)が医療事故の真実を明らかにするために、患者として直接手術台の上に横たわり手術を受ける姿が描かれた。

オン・ハジュンは情報を教えてくれなかったパク・ヒョンジョ(パク・ジョンファン)に「もう一度聞く、なぜ教えてくれなかったのか」と尋ねた。パク・ヒョンジョが無視するような態度を取ると、オン・ハジュンの表情が冷たく急変した。オン・ハジュンは警察庁に入ったパク・ヒョンジョの後を追いかけて部屋に入り、パク・ヒョンジョの目を鋭いペンで刺そうとした。その時、誰かがドアをノックすると、パク・ヒョンジョは「大丈夫だ、入ってくるな」と答えた。これに対しオン・ハジュンは「こんなに守るものが多い方が…警告する。気をつけろ」と脅迫した。

一方、評判の良い総合病院院長が医療事故を起こしたことについて、依頼人がムジゲ運輸を訪ねてきた。依頼人は手術当日、院長から酒の匂いがしたとして無罪判決が下された事件を再び暴くために努力をしていた。ムジゲ運輸チャン・ソンチョルは「被害者はいるが加害者はいないのが軍隊と病院だ。 それだけ立証が難しい」とし、該当事件に困難を示した。

キム・ドギは、総合病院のアン・ヨンスク院長がスラム街でボランティアをしているところを訪ねた。アン・ヨンスクは高齢者に数人会った後、インタビューがあると言って場を離れた。その時、横を通りかかったキム・ドギが運行するタクシーに乗ったアン・ヨンスクは降車時にカードを渡す際、手を激しく震わせた。 この姿をキム・ドギが捉えた。

ムジゲ運輸チームは、アン・ヨンスクの普段の行動と評判に戸惑った。 チャン・ソンチョルは「今回の依頼は受けない方が良いと思う」と話し、皆が同意して事件が終わったかに見えた。深く悩むキム・ドギの前にチョン・ジフン(ナムグン・ミン)が現れた。 チョン・ジフンは「紛失物を探しに来たが、紛失物より私がもっと早く来たようだ」とし、キム・ドギが持っていた医療事故関連資料を読んでみると言う。 資料を読んだチョン・ジフンは「最初から不利なゲームだ。 しかし洗練された言語を駆使しないからといって、彼らの価値を低く評価するのは間違っているのではないか」という言葉はキム・ドギの心の奥底に響いた。

アン・ゴウンは病院の清掃チームに潜入した。資料室に潜入したアン・ゴウンが資料を持って出ようとした瞬間、清掃チームに偽装したチェ主任(チャン・ヒョクジン)とパク・ジュイム(ペ・ユラム)に会った。 ムジゲ運輸チームが一丸となって依頼人の事件を解決するために努力したのだ。

残念ながらアン・ゴウンが持ち出した資料からは情報を得ることができなかったが、キム・ドギが病院の資料室に潜入した。 医療記録紙を探したが、すでに水に濡れて内容が分からなかった。 これに対しキム・ドギは「直接入らなければ」と医者に扮装して手術室に入った。 カメラがついた眼鏡のカメラをつけた瞬間、手術室内部にあった電波探知機のサイレンが鳴り始めた。 アン・ゴウンはキム・ドギに「電波探知機だ。そこから早く出て」と話した。 出ようとした瞬間、アン・ヨンスク院長が入ろうとした。慌てたキム・ドギは隣にあったロッカーに隠れた。 アン・ゴウンは遠隔で再び電波探知機を鳴らし、院長らは電波探知機が故障したと考えた。 キム・ドギが抜け出すことができた。

医者に扮装しても手術室の内部を見るのが難しいと判断し、キム・ドギは直接手術を受けるため手術室に入った。 麻酔を受けたキム・ドギはすぐ眠りにつき、アン・ゴウンは遠隔操作で眼鏡にあるカメラをつけた。 これに先立って電波探知機が故障したと思っていたアン・ヨンスク院長は、電波探知機が鳴ると誤作動だと思い、探知機を消してしまった。 そこでアン・ゴウンがカメラを通じて手術室の内部状況を確認できるようになった。 手術が始まると、院長は本人が直接手術をせずにコン先生という人物を呼んで代理手術をさせた。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 121