≪今日のK-POP≫「TRENDZ」の「NEW DAYZ」 闇から抜け出し希望の未来へ進む!(画像提供:wowkorea)
≪今日のK-POP≫「TRENDZ」の「NEW DAYZ」 闇から抜け出し希望の未来へ進む!(画像提供:wowkorea)
一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「TRENDZ」の「NEW DAYZ」。

TRENDZ の最新ニュースまとめ

2023年3月15日にリリースされた2ndシングルアルバム「BLUE SET Chapter. [NEW DAYZ]」のタイトル曲です。

「BLUE SET」は、つらさを切り抜けようとしても、なかなかできないことから湧き出る喪失感と怒り、そしてその瞬間に現れた未知の空間で、今回のシングルアルバムは、デビュー曲から続いてきた「BLUE SET」チャプターの最後のストーリーとなります。
絶えず疑問を投げかけ、前に進んでいた少年がその空間が本物ではないことに気付き、その空間から脱出することになったストーリー。

「Tell me the truth 僕に向けられた閃光 暗い闇の中で目覚め I’ll never stay 迷わず I’ll never stop すれ違った夢の果てに向かってfalling これは僕が知っていた現実じゃない 抜け出さなければならない from the danger」、「恐ろしい闇の中に閉じ込められたまま Waiting for new dayz 終わらない約束を守るよ I’m waiting for new dayz」という歌詞には、絶えず質問を投げかけ前に進んでいた少年がその空間が本物ではないことに気付き、その空間から1人で脱出。夢見た空間で出会った少年たちが自分に幸せを与えてくれたように、今度は自分が少年たちを助けに行くという意志が込められています。

これまでのタイトル曲は、ダークでパワフルなヒップホップジャンルの曲でしたが、今回の曲はリズミカルなギターサウンドと淡々としながらも徐々に力強く叫ぶように歌うファンクポップジャンルの曲。ミュージックビデオも少年たちの青春ストーリーを描いているので、その物語に引き込まれていきます。

<プロフィール>
「TRENDZ」
オーディション番組「MIXNINE」のハビッとリオンが所属し、デビュー前から「BTS」や「Stray Kids」などのカバーをして国内外で注目を浴び、2022年1月5日Global H mediaから7人組ボーイズグループとしてデビュー。



「TRENDZ」の「NEW DAYZ」
「TRENDZ」の「NEW DAYZ」




Copyrights(C)wowkorea.jp 6