≪韓国ドラマOST≫「100日の郎君様」、ベスト名曲 「この恋を」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「100日の郎君様」、ベスト名曲 「この恋を」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「100日の郎君様」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「100日の郎君様」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「100日の郎君様」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「大丈夫、愛だ」や「君を憶えてる」のド・ギョンス(「EXO」のD.O)と、「怪しいパートナー」のナム・ジヒョンがタッグを組んだ作品。
舞台は朝鮮王朝時代。王族のイ・ユルは偶然ある高官の娘ユン・イソに恋をし求婚。しかしその後ユルの父が謀反を起こし王座が奪われる。イソの父は死にイソも行方不明に。それから16年後、世子となったユルに波乱の運命が待ち受ける。

今日の1曲は、ジニョン(B1A4)が歌う「この恋を」。

<歌詞の解説>

「忘れよう すべてのことを かなわぬ夢
 ただ生きていく 何もなかったかのように
 昔のあの日 互いを知らなかったときのように
 道端に咲く 名もない花のように」
最初の歌詞では、つらい今よりも何も知らなかった過去に戻りたいというが描かれている。

※サビ「二度と会えない人は あの星よりも遠くにいる
 忘れよう あなたを苦しめたこの恋を」
サビでは、会えなくなった2人が互いを忘れようとする気持ちが伝わる。

「でも目を閉じても 消えない光 僕にとってまぶしい思い出は あなただけ
 守られなかった 私たちの約束は あの夜空に 悲しい光として輝くのに」
2人の約束が守られなかった悲しさがわかる。

「二度と会えない人は あの星よりも遠くにいる
 忘れよう 耐えられない恋を
 あなたがいて 幸せだった日々も 耐えられなかった涙も
 永遠に恋しく思い続ける この恋を この恋を」
決して忘れられない思い出があることをつづっている。

歌手 ジニョン(本名:チョン・ジニョン)は、1991年生まれの俳優兼歌手。2011年にアイドルグループ「B1A4」のメンバーとしてデビュー。2013年に俳優としてデビューしている。ドラマでは、「100日の郎君様」や「パフューム」、「恋は七転び八起き」などのOSTを担当。ドラマ「雲が描いた月明かり」では出演したと同時にBenのOSTの作詞・作曲を行い、「警察授業」でもOSTの作詞・作曲に携わっておりプロデューサーとしても活躍している。

<ネットユーザーの反応>

「作詞作曲だけじゃなくて歌も歌うのか」
「ジニョンってすごい才能」
「警察授業もよかったけどこっちもよかった」
「完璧なプロデューサー」
「歌声もすてきで癒される」

「100日の郎君様」ではド・ギョンスとナム・ジヒョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「100日の郎君様」OST
「100日の郎君様」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77