Netflix「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート2が「TOP TV Shows」部門3位を記録した。(画像提供:wowkorea)
Netflix「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート2が「TOP TV Shows」部門3位を記録した。(画像提供:wowkorea)
女優ソン・ヘギョと脚本家キム・ウンスクの自信には理由があった。

ソン・ヘギョ の最新ニュースまとめ

12日(韓国時間)、動画配信コンテンツのランキングを集計するサイト、フリックスパトロールによると、11日、Netflix「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート2は「TOP TV Shows」部門3位を記録。

国別では韓国、日本、香港、台湾、ベトナム、インドネシア、フィリピン、ボリビア、ペルー、サウジアラビアなど26カ国・地域で1位を獲得し、順調なスタートを切った。

さらにフランス、ブラジル、モロッコ、パキスタンなど13カ国で2位、米国、カナダ、ハンガリー、ケニア、ポーランドなど11カ国で3位となり、大反響を呼んでいることが分かる。

これは公開1日だけの成績で、相次ぐ好評を勘案すれば、より高い順位に上がることが予想される。

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」は、幼少時代の暴力で魂まで壊れた1人の女性が人生をかけ、緻密に準備した凄まじい復讐(ふくしゅう)と、その渦に陥る人々の物語を描いたNetflixシリーズ。2022年12月30日にパート1が、今月10 日にパート2が公開された。

パート2が公開される前の8日に開かれたGVで、脚本家キム・ウンスクは「パート1がとてもうまくいったので、少し怖かった。初日から3日目までで、(その後は)反応がないだろうと心の準備をしっかりしたけれど、ずっと反応が良かったので、“もっと怖いんだけど”と思った。だから、“パート2をどうやって書いたっけ?” と台本を読み返した。そしたら本当に怖かった。よく書けていた」と自信を見せた。

ソン・ヘギョも「痛みの多いキャラクターを表現しながら、大変で悲しくもあったけれど、ムンドンのような人物でも希望があることをお見せできたので、とても意味があった。皆さんが共感し、一緒に胸を痛めながら、気持ちを分かち合うことができる作品に出演できて、本当に栄光だった」と満足した様子を見せた。

キム・ウンスクとソン・ヘギョの自信と満足感はパート2公開後、多くの人を納得させた。現在、「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」パート2はNetflixで見ることができる。


Copyright(C) herald wowkorea.jp 6