SMエンタテインメント(以下、SM)がHYBEのSM経営権の買収中止決定を尊重すると発表した。(画像提供:wowkorea)
SMエンタテインメント(以下、SM)がHYBEのSM経営権の買収中止決定を尊重すると発表した。(画像提供:wowkorea)
SMエンタテインメント(以下、SM)が、HYBEのSM経営権の買収中止決定を尊重すると発表した。

SMは12日、「今回の合意をきっかけに、SMは株主や構成員、ファン、アーティストに約束したSM 3.0戦略をスピード感を持って推進し、“ファン、株主中心のグローバルエンターテインメント会社への跳躍”という未来ビジョンを必ず成し遂げる」 とし、「これを通じてすべての株主のための企業価値向上と株主還元政策を持続的に拡大していく」と明かした。

また、「31日の株主総会で新たに発足する“SM 3.0理事会”は最適な水平的、戦略的パートナーであるKakaoと共に世界最高の“IP X ITシナジー”を創出し、K-POP産業の“Next Level”の扉を開いていく」と青写真を明かした。

HYBEはこの日、SM買収手続きを3月12日付で中断すると公式発表。HYBEはKakao・Kakaoエンターテインメントとの競争構図により市場が過熱様相を示していると判断。これはHYBEの株主価値にも悪影響を及ぼす可能性があることを総合的に考慮し、意思決定を下したと伝えられた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 6