「フィジカル100」側、優勝者の”変更”は事実無根…番組PD「出演者に謝罪する」(画像提供:wowkorea)
「フィジカル100」側、優勝者の”変更”は事実無根…番組PD「出演者に謝罪する」(画像提供:wowkorea)
フィジカル100」のチャン・ホギプロデューサー(PD)が、決勝戦の”操作疑惑”を改めて否定した。

韓国ドラマ「フィジカル100」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 Netflix「フィジカル100」の決勝戦で”操作”が行われたとの疑惑が浮上。これに関する記者懇談会が9日午前、ソウル市内で開かれ、キム・ヒョンギ責任PD、チャン・ホギPDが出席した。

 この日、チャン・ホギPDは「制作陣、特定の出演者が特別な理由なく試合を中断させ、結果を変えるように何度も要請して優勝者が変更されたという事実はない」とし、「特定の出演者を優勝者にしたり、劇的に勝負を演出したりすることはなかった」と説明。

 また「物議を醸し、疑惑が浮上したということは、より徹底して収録を準備できなかった制作陣に責任があると考える。できる限りリアルに収録現場を伝えたいと思い、決勝ゲーム中にあった突発的な状況をすべてお見せすることができなかったために視聴者、チョン・ヘミン選手に大きな失望を抱かせてしまった。これについて申し訳なく思う」と謝罪した。

 チャン・ホギPDは「制作陣は、2選手(出演者)に正式に謝罪して、誤解が解けるように最善の努力を続けている。どうか制作陣と出演者が対話を通して誤解や言い争いを解消し、いまある問題を迅速に解決できるように、これ以上”操作疑惑”が提起されないことを願う」と強調した。

 一方、「フィジカル100」は、最もパーフェクトな身体能力を持つ最高の“ボディ”を見つけるため、最強の身体能力を自負する100人が繰り広げるサバイバルバラエティー番組だ。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 4