【公式】「BTS」SUGA、トルコ・シリア地震に1億ウォンを寄付…「少しでも役立ちますように」(画像提供:wowkorea)
【公式】「BTS」SUGA、トルコ・シリア地震に1億ウォンを寄付…「少しでも役立ちますように」(画像提供:wowkorea)
BTS(防弾少年団)」のSUGAが誕生日を迎えて善良な影響力を見せた。

SUGA(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

9日、国際NGOセーブ・ザ・チルドレンは、韓国グループ「BTS」のメンバーであるSUGAが記録的な強震で大きな被害を受けたトルコとシリアの緊急援助のために1億ウォン(約1040万円)を寄付したと伝えた。

SUGAは「今回の地震であまりにも多くの子供たちと家族が大きな被害を受けた。生存者と被災者の方々に慰労を伝える」とし、「地震被害を受けた子供たちに少しでも役に立つことを願い、児童のための救護物品支援に使われることを望む」と明らかにした。

3月9日が誕生日のSUGAは、毎年誕生日のたびに寄付するなど、着実に善行を続けている。最近ではカンウォンド(江原道)とキョンサンポクド(慶尚北道)東海岸の山火事被害復旧のための寄付をはじめ、小児がん患者や新型コロナウイルス感染症患者などのために寄付をした。今回のトルコ・シリア緊急援助のための寄付金はセーブ・ザ・チルドレンを通じてトルコ南部とシリア北部地域に必要な冬季毛布とマットレス、学用品など児童救護物品購入費として使われる予定だ。

先月6日、トルコとシリアでマグニチュード7.8の大地震が発生したのに続き、再び20日と27日に震度6.3と5.6の地震が発生するなど、続く余震で被害が広がっている。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 121