尹錫悦大統領(画像提供:wowkorea)
尹錫悦大統領(画像提供:wowkorea)
ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領は7日「国民を略奪する利権カルテルに対抗し、断固として改革を実践しなければならない」と強調した。

尹大統領はこの日の午前、ヨンサン(龍山)大統領室で主宰した閣議の最終発言で「政府は発足初期から専門性を中心に国政を運営してきたが、不当な慣行を通じて地代を追求するカルテル勢力の抵抗がある」と述べたと、イ・ドウン(李度運)大統領室報道官が書面ブリーフィングで伝えた。

続いて「そのような積弊を除去してこそ、国民の暮らしがより豊かになることができる」と内閣に要請した。

尹大統領は「今後、何をすべきか明らかになった。専門性も重要だが、国民のために利権カルテル勢力に断固として対応するという確固たる意志が何より必要だ」と繰り返し強調した。

さらに「カルテルの地代追求をめぐり、専門家としての識見だけで政策を展開すると持続的な改革や革新は実現しにくい。不当な勢力が集まり、ただで物を食べ、国民の暮らしを苦しくしているのではないか、正確に調べてほしい」と注文した。

また「今年、国民のための労働・教育・年金など、3大改革を速度を上げて推進してほしい」と要請した。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 83