「うわ、JINだ」と言って怒られた?「BTS(防弾少年団)」のJIN、軍助教服務中の目撃談が話題(画像提供:wowkorea)
「うわ、JINだ」と言って怒られた?「BTS(防弾少年団)」のJIN、軍助教服務中の目撃談が話題(画像提供:wowkorea)
軍服務中のグループ「BTS(防弾少年団)」のJIN(本名:キム・ソクジン)の目撃談が登場し話題だ。

JIN(BTS(防弾少年団)) の最新ニュースまとめ

 7日、オンラインコミュニティやSNSには、軍隊で「BTS」のJINを見たというある訓練兵の手紙の一部が広がり、ネットユーザーたちの注目を集めている。

 この訓練兵は家族たちに送ったものとみられる手紙で、去る2月に教官たちに怒られたと話を切り出した。続けて「怒られたが不思議だった」としながら、「『BTS』のJINをごく1メートルも満たない距離で見て、『わ!JINだ』と言って怒られた」と状況を説明した。

 軍適応中のこの訓練兵は現在、助教として服務しているJINの前で無意識のうちに感嘆詞を吐き出したところ、教官たちの指摘を受けたという。あどけなく不思議な気持ちが感じられる手紙と目撃談がオンラインに広がり話題が続いている。

 昨年12月13日に入隊したJINは、5週間の新兵教育を無事に修了し、第5師団の新兵教育大隊の助教として自隊配置を受け服務中。基礎軍事訓練を終え、助教選抜に志願、制式や号令調整評価、口述面接などで優秀な成績を収め、助教に抜てきされた。

 これに先立ち、JINの入隊以後、彼が模範的に軍生活中の近況が知らされ、大きな話題を集めたことがある。他の訓練兵と共に生物化学兵器訓練および手りゅう弾訓練に臨む姿が、国軍コミュニケーションサービスを通じて公開されたかと思えば、JINが軍生活を誠実に行っているという部隊の伝言まで伝えられ関心が集まった。

 JINの次にはJ-HOPEがグループ内の2人目のメンバーとして入隊する予定。特にJINは最近、J-HOPEに向かって「はやくおいで」とし、「僕はもう一等兵だよ、もし出くわしても目を合わせようと考えないように」と軍紀を正すようにいたずらっぽいコメントを残し、これにJ-HOPEは「虎の助教ですね」と答えて注目を集めたりもした。J-HOPEとJIMINがJINの面会に行ってきた写真もまた公開された。

 現在、軍服務中のJINだが、ワールドクラスの人気を誇る彼だけに、目撃談と話題が絶えないところ。元気に国防の義務を全うして戻ってくるJINに応援が続いている。

 一方、JINは2024年6月12日に除隊予定。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 95