ユ・アインさん(ムシンサ提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
ユ・アインさん(ムシンサ提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル警察庁は7日、麻薬類使用の疑いで捜査中の俳優ユ・アインさんのソウル市内の自宅を家宅捜索した。午前中に同市漢南洞の住居で麻薬使用の疑いを裏付ける証拠物を押収した後、午後には住民登録上の住所である梨泰院洞の住居も捜索した。

ユ・アイン の最新ニュースまとめ

 警察は、ユさんの毛髪と尿から麻酔薬のプロポフォールのほか大麻、コカイン、ケタミンの陽性反応が出たとする国立科学捜査研究院の精密鑑定結果を先月17日に受け取った。

 これに先立ち、警察はユさんが複数の病院で医療目的外のプロポフォール処方を受け、常習的に投与したとする食品医薬品安全処の調査結果に基づき捜査する中で、他の麻薬類も使用しているとの情報をつかんでいた。

 警察はユさんが最近まで常習的にプロポフォールの投与を受けていた可能性があるとみて、ソウル市内の病院数か所の医療記録を分析している。これらの調査が終わり次第ユさんを出頭させ、薬物の購入経路や使用のいきさつなどを調べる方針だ。

 ユさんの所属事務所は、出頭の日程について通知を受けていないと説明した。


Copyright 2023YONHAPNEWS. All rights reserved. 40