≪韓国ドラマNOW≫「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」16話(最終回)、2人が結婚を約束=視聴率17.0%、あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマNOW≫「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」16話(最終回)、2人が結婚を約束=視聴率17.0%、あらすじ・ネタバレ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

tvNドラマ「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」16話(視聴率17.0%)は、結婚を約束するヘンソン(チョン・ドヨン)とチヨル(チョン・ギョンホ)の様子が描かれた。

 ヘイ(ノ・ユンソ)は家族に「お母さんについて日本に行く。そこで2人で生きてみる」と宣言した。ヘンソンはもどかしそうに「本気なの?どうして?本当に理解できない。いざ母親に会ったら、憎らしくなくなったの?」と聞いた。続けて「医大に行きたいんでしょう?苦労するのを分かっているのに」と心配したが、ヘイは「私たちがちゃんとやっていく。これ以上何も言わないで」と答えた。ヘンソンは寂しがった。

 ヘンジャ(ペ・ヘソン)は「ヘイとあなたを見て初めて恥ずかしさを感じた。恥ずかしいからもう行く」と言って別れを告げた。ヘンジャは「ヘイは私が生んだ娘だが、今回見てみたらあなたの娘だった。私たちの娘ってことにしよう」とヘンソンに申し訳ない気持ちと感謝の気持ちを伝えた。

 一方、偶然ヘヨン(ペ・ユンギョン)に会ったチヨルは「ちょっとコーヒーでも飲もう」と連れて行かれたところで、写真を撮られてしまった。ヘヨンは「留学する」と言ってチヨルと最後のあいさつをしたが、オンラインコミュニティーにはチヨルがヘンソンと別れて新しい人と付き合っているといううわさが広がった。

 チヨルがヘンソンの誤解を解くことができずにいると、ヒョウォン(イ・アジン)は「あの人と最後まで行くつもりなの?」と気持ちを確認。チヨルはヒョウォンと一緒に指輪を選び、ヘンソンにプロポーズする準備をした。

 ヘンソンが店にも現れず、チヨルは不安になった。夜遅くなってから戻ってきたヘンソンは「結婚しよう。つばでもつけておかなきゃって思った。私が油断しすぎていた。今、プロポーズしているのよ」と言って指輪を渡した。戸惑ったチヨルは準備していた指輪を出し、ひざまずいて「結婚しよう」とプロポーズしながら指輪を渡した。チヨルが「ヘイの受験が終わったら結婚しよう」と言うと、ヘンソンは「ヘイの受験が終わって、私がスポーツ指導者の試験に合格したらその時にしよう」と答えた。

 ヘイと友人たちも無事に受験を終えて、医大に入学した後も、ヘンソンは資格試験の勉強中だった。チヨルは「僕と結婚したくなくて落ちているんじゃないよね?」ともどかしそうにした。合格発表の日は、チヨルが緊張し、講義中にミスをして「ごめん。きょうはものすごく大事なことがあるんだ」と謝った。そしてヘンソンの合格の知らせを聞いて大喜びした。



[16話予告]イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~
[16話予告]イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~




Copyright(C) herald wowkorea.jp 5