「模範タクシー2」最高視聴率17.4%、イ・ジェフンとビョ・イェジンだけじゃない…豪華助演俳優たちの光る名演技(画像提供:wowkorea)
「模範タクシー2」最高視聴率17.4%、イ・ジェフンとビョ・イェジンだけじゃない…豪華助演俳優たちの光る名演技(画像提供:wowkorea)
独立スター賞の女優ビョン・ジュンヒからミュージカル俳優コ・サンホまで、宝石のような俳優たちの熱演が「模範タクシー2」をより一層輝かせた。

イ・ジェフン の最新ニュースまとめ

SBS金土ドラマ「模範タクシー2」が最高視聴率17.4%(ニールセンコリア首都圏基準)を突破し、歯切れの良い興行疾走を繰り広げている。 シーズン1の 「復讐代行人~模範タクシー」で構築しておいた世界観を土台に、エピソードの性格によって多彩にジャンルを変奏しながら毎回バラエティーな面白さを披露している「模範タクシー2」は、広くなったジャンルのスペクトラムを自由自在に行き来する俳優たちの演技で連日話題を集めている。

そんな中で「ムジゲ(虹)5人組」の勢いに乗った演技を一層輝かせるシーンスティラーたちの活躍も注目されている。 各エピソードの中心を成す被害者と加害者役の俳優たちが、現実感あふれる名演技で視聴者の没入度を引き上げ「ムジゲ5人組」が贈る報復のカタルシスを極大化させているのだ。 これに対し視聴者たちの反応も熱い。

まず1、2話で描かれた「海外就職青年監禁暴行事件」では、被害者青年イ・ドンジェ役のチョ・ジアンをはじめ、失踪した息子を探そうと「ムジゲ模範タクシー」に事件を依頼したドンジェの父親役のチェ・ウォンが熱演を繰り広げた。 特にチェ・ウォンは雨が降っても雪が降っても息子の心配だけをする父親の切ない想いを切実な演技でこなし、涙腺を刺激した。 また、暴力組織の管理人サンナム役のユン・ソクヒョンは鳥肌が立つ残忍さで視聴者たちの怒り指数を引き上げ、劇の最後に反転の悪者であることが明らかになった警察班長役パク・ソングンの悪人演技もやはり視聴者たちの怒りを絶頂に駆け上がらせた。

3、4話では被害者のイ・イムスンおばあさん役のビョン・ジュンヒ、老人詐欺専門トロット歌手のユ・サンギ役のコ・サンホが熱い話題を呼び集めた。 この中で独立映画界のスターと呼ばれるピョン・ジュンヒは「私の祖母」を思い出させる現実的で繊細な演技で老人詐欺被害者の苦痛を代弁し、好評を引き出した。 お茶の間劇場や舞台、スクリーンなどジャンルを問わず、しっかりとした演技力を誇ってきたコ・サンホは、心温まる姿とお金がすべての人面獣心の面貌を行き来し、視聴者たちを驚かせた。 また、コ・サンホは「ムジゲ5人組」の設計にだまされ、お金に目がくらみ、ますます理性を失っていき結局自滅に至る最後をドラマチックに演じ、視聴者にぴりっとしたカタルシスを与えた。

このように「模範タクシー2」は配役にぴったりのキャスティングと深い演技の実力を所有した俳優たちの演技を通じて視聴者の没入度を高めている。 さらにシーズン1が魅力的な実力派俳優たちを発掘したように、今回も新鮮な顔を発見できることも「模範タクシー2」の新しい見どころになっている。 今後どんな演技派俳優たちが登場し、各エピソードを輝かせるか帰趨が注目される。

一方、SBS金土ドラマ「模範タクシー2」は金・土曜日の午後10時に韓国で放送される。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 109