≪韓国ドラマREVIEW≫「シュルプ」9話あらすじと撮影秘話…笑いのツボにはまったキム・ヘス、大臣たちもセリフをかみまくり=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマREVIEW≫「シュルプ」9話あらすじと撮影秘話…笑いのツボにはまったキム・ヘス、大臣たちもセリフをかみまくり=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「シュルプ」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。

動画最初から3:06まで。

今回は、王様と大臣たちや王妃、大君のシーンから。
撮影前に王様の椅子に座っているファン貴人の父ファン・ウォンヒョン役のキム・ウィソン。「このイス座り心地がいいな。だからみんな裏切者になるんだ」と話す。撮影が始まり、「ソンナム大君は世子になる資格はございませんゆえ…脱落させるべきです」と大臣がセリフを忘れたようで、止まってしまいキム・ヘスが吹き出してしまいNGに。その後もキム・ウィソンのNGが続きキム・ヘスはすっかりツボにハマってしまう。
次のセリフがキム・ヘスだが、言いかけて笑ってしまう。
ソンナム大君が実の息子でないと言われてしまい、動揺するソンナム大君は大妃を見つめる。しかし監督は「よかったんだけど、ファリョンが違う方法で親子であることを証明するって言うときに、もう少し母親を信じる感じを込めてほしい。今のだと腹が立ってる感じが出てるから」とリクエストが。

そして撮影が再開し、「もう一度、ヨンサン大監とファン・スグォンの血で親子関係をすることを要請します」とファリョン。「そのように」と王様。撮影が終わりモニターチェックをする2人。その後もファリョンの撮影が続き、「私が違う方法でソンナム大君が息子であることを証明します」と言い撮影がOKとなるが、飛行機が通り、音が入ってしまう。そこでキム・ヘスは「王様を撮影したくて飛行機まで来てるわ」と笑うのだった。

●韓国ネットユーザーの反応●

「キム・ヘス笑いのツボにハマってた」
「メイキングはいつ見てもおもしろい」
「監督の指示が具体的」
ムン・サンミンの演技細やか」
「ベテラン俳優たちもセリフかむんだ」

●あらすじ●

tvNドラマ「シュルプ」9話(視聴率10.0%)では、コ貴人(ウ・ジョンウォン)とシムソ君(ムン・ソンヒョン)を温かく包み込む中殿ファリョン(キム・ヘス)の活躍が描かれた。

 ハムドク(テ・ウォンソク)を見つけるため山にいるはずのシムソ君が満身創痍(そうい)な状態で宮廷に姿を現した。みすぼらしい息子の姿を見たコ貴人は、心身共に疲れた息子の状態よりも世子争いの途中であきらめてきたことにショックを受けてすぐに追い返した。その後、シン尚宮(パク・ジュミョン)が路上で倒れているシムソ君を見つけた。

 ファリョンが出したご飯を慌てて食べるシムソ君の前に現れたコ貴人は、お膳をひっくり返して侮辱的な言葉を浴びせた。コ貴人はケソン大君(ユ・ソンホ)の秘密をもらそうと考え、ケソン大君の部屋をあさった。そこで女装姿の肖像画を見つけ、ファン貴人(オク・ジャヨン)にそれを見せた。

 しかしコ貴人の怒りが収まらずにいるころ、シムソ君は母親がくれたノリゲを手にして首をつっていた。傷ついたシムソ君を心配して朝から部屋を訪れたファリョンがそれを見つけて、幸いにも命を取り留めたが、王子が自ら命を絶とうとしたことはショックだった。

 シムソ君の件を聞いて駆けつけたコ貴人は、息子のそばにいると言ったが、ファリョンは許さなかった。わが子を冷酷に振り切ったコ貴人に罰を与えるかのように見えたが、実は母親に申し訳ない気持ちで心を痛めるシムソ君への気持ちを考えての決定だった。さらにファリョンは自分を責めるコ貴人も慰めた。


「シュルプ」メイキング
「シュルプ」メイキング




Copyrights(C)wowkorea.jp 77