「模範タクシー2」イ・ジェフン印の副キャラが帰ってきた!…「シーズン1より多彩な演技」(画像提供:wowkorea)
「模範タクシー2」イ・ジェフン印の副キャラが帰ってきた!…「シーズン1より多彩な演技」(画像提供:wowkorea)
※ あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

イ・ジェフン の最新ニュースまとめ

SBS金土ドラマ「模範タクシー2」(脚本オ・サンホ/演出イ・タン)イ・ジェフンが「副キャラ職人」の健在を証明した。

「模範タクシー2」が放送初回から最高視聴率14.5%、首都圏視聴率5.2%を記録(ニールセンコリア提供)し、金土ホームシアターの新強者に浮上した。 OTTプラットフォームWavveでは「模範タクシー2」と「模範タクシー1」が人気順位1〜2位を席巻、新規有料加入者率も1-2位を記録し興行疾走を始めた。

熱い関心は主人公「キム・ドギ」役を演じたイ・ジェフンのとぼけた演技力が一役買った。 17日と18日に放送された「模範タクシー2」1-2話ではキム・ドギが海外就職を餌に青年を誘い暴行と監禁の中で不法賭博プログラムを制作させる暴力組織を掃討する痛快なストーリーが繰り広げられた。 この過程でキム・ドギはシーズン1の副キャラである「ユデータキム課長」と「ワンタオジ」を召還し視聴者に不意を突く笑いを与えた。 特にシーズン1最高の人気サブキャラだった「ワンタオジ」は特有の魔性的な魅力で短い登場にもかかわらず熱い話題を呼び起こした。

このようにイ・ジェフンはシーズン1とシーズン2をつなぐイントロの役割を果たした「模範タクシー2」の1・2話で前シーズンのサブキャラをうまく消化し「サブキャラ職人」というタイトルの健在さを確認させた。 さらに、本キャラと副キャラの間ギャップを自然に埋めるイ・ジェフンの緩急調節は、彼が今後披露する演技への期待感を高めた。一方、「模範タクシー2」は一層多彩になったイ・ジェフンのサブキャラパレードを予告している。 先立って公開されたティーザー映像には「ドクタードキ」、「農夫ドキ」、「囚人ドキ」、などシーズン1を凌駕するような華麗なサブキャラが注目を集めた経緯がある。

これに対しイ・ジェフンは「シーズン1の時よりさらに多彩なサブキャラが登場する予定なので、どのように表現するかについて悩んだ。 キャラクターたちがあまりにも個性があるので演技はもちろん、ヘアメイクや衣装、小物の一つ一つにも直接意見を提示し、それぞれのキャラクターを表現することに気を使った」と耳打ちした。

「模範タクシー2」はベールに包まれたタクシー会社ムジゲ(虹)運輸とタクシー運転手キム・ドギが無力な被害者に代わって復讐(ふくしゅう)を完成する私的復讐代行劇で24日午後10時に3話が放送される。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 121