俳優ユ・ヨンソク&チョン・ギョンホ、“2年目のジンクス”破り成功的な活躍 …「賢い医師生活」“99ズ”からメロ職人・ロコ職人へ(画像提供:wowkorea)
俳優ユ・ヨンソク&チョン・ギョンホ、“2年目のジンクス”破り成功的な活躍 …「賢い医師生活」“99ズ”からメロ職人・ロコ職人へ(画像提供:wowkorea)
ドラマ「賢い医師生活」を通じて大きな愛を受けた“99ズ(99学番医大同期)”のユ・ヨンソクチョン・ギョンホが、いわゆる“2年目のジンクス”(sophomore jinx、優れた活躍以後、それに及ばない結果は出すこと)を破り、ホーム復帰に共に成功した。

ユ・ヨンソク の最新ニュースまとめ

ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホはtvN「賢い医師生活」シリーズを通じて第2の全盛期を迎え活躍した。「賢い医師生活」は、人生の縮小版と呼ばれる病院で特別な毎日を生きていく人々と、目を見ただけで分かる20年来の友人たちのケミストリーを描いたドラマ。

ユ・ヨンソクは天使のような性格の持ち主である小児外科助教授アン・ジョンウォン役を、チョン・ギョンホはレジデントと患者たちに「悪魔」として通じるが、実は温かい心を持った「外はパリッとして中はしっとりとした」魅力を持ったキム・ジュンワン役を好演した。「賢い医師生活」が実際の病院の話をのぞき見るリアル感で、視聴者から愛されたように、出演俳優たちは実在する人物のようにキャラクターに同化し、劇の没入度を高めた。このドラマは熱い愛に力づけられシーズン2まで放映された。

それだけに俳優たちにとって、愛された作品のキャラクターから抜け出すことは容易ではない。しかし、2年半ぶりに帰ってきた新作では、それぞれの作品に対する抜群の選択とキャラクター分析の深さで見事に表現し、また新たな全盛期を迎えている。

◇「メロ」ユ・ヨンソクvs「ロコ」チョン・ギョンホ

「賢い医師生活」でも甘いロマンスで愛された2人は、今回もロマンスを見せている。ユ・ヨンソクは正統メロを、チョン・ギョンホはロマンチックコメディーを選んだ。

ユ・ヨンソクが出演する「愛と、利と」は、それぞれ異なる理解を持つ人々が互いに会って真実の愛の意味を理解するようになる物語を盛り込んだメロドラマ。ユ・ヨンソクはKCU銀行ヨンドゥンポ(永登浦)店係長のハ・サンスのキャラクターを演じて出演した。「愛と、利と」は、限定的な空間の中で行き来する微細な感情を盛り込んだドラマであるだけに、俳優たちの繊細な演技が劇の中心になった。ユ・ヨンソクは主人公のハ・サンスの複雑で微妙な感情を多くのせりふなしに、繊細な表情だけで深い演技の実力を見せ、劇への没入度を高めた。

チョン・ギョンホは私教育戦場で繰り広げられる国家代表惣菜店の熱血社長と韓国数学のスター講師の甘いロマンスを描いた「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」でスター数学講師チェ・チヨル役を引き受け出演中だ。このキャラクターは学生たちには「熱血」、その他の人々には「冷血」として接する人物。そうするうちにとんでもない女性ナム・ヘンソンに会って恋に落ちるが、チョン・ギョンホはこの人物の立体的な魅力を柔軟に表現し、再度の演技変身に成功した。特に熱血講師の姿から、恋に落ちた男の姿まで演じ“ロコ”主人公として活躍している。

チョン・ドクヒョン文化評論家は「『賢い医師生活』という作品が愛されたが、この中で2人が劇を引っ張っていったというよりはさまざまな人物が共に作っていったので、確実に前作ジンクスなしに次期作で見せられるものが大きい」と分析した。

続けて「2人の俳優は既存にやっていた演技がロコ、メロジャンルの枠内にあった。両作品はこの2人の俳優が持っているポテンシャルをはるかに見せてくれる作品」とし「キャラクターに対する2人の俳優の分析の深さが異なり、引っ張っていく力も違うように感じられる。そのような力を作ったというのがすごい」と話した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 109