JUNG KOOKさん(One Kグローバルキャンペーン提供)=(聯合ニュース)
JUNG KOOKさん(One Kグローバルキャンペーン提供)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のJUNG KOOK(ジョングク)さんが紛失した帽子をフリーマーケットサイトで販売しようとした元外交部職員について、ソウル中央地検が横領罪を適用し略式起訴したことが、7日分かった。

 略式起訴は、検察が裁判所に書類審査のみで罰金や過料など刑の言い渡しを求める手続き。3日に罰金刑を求めて略式起訴したという。

 元職員は昨年10月、フリマサイトに「JUNG KOOKがパスポートを作るため外交部を訪れた際に帽子を置き忘れていった」とし、帽子を1000万ウォン(約105万円)で販売すると書き込んだ。 

 これが問題となると元職員は書き込みを削除し、警察に自首した。

 事件を送検された検察は、検察市民委員会が略式起訴とするよう議決したことを受けて処分を決めた。

 帽子は所定の手続きを経てJUNG KOOKさんに返還される予定だ。


Copyright 2023YONHAPNEWS. All rights reserved. 40