≪今日のK-POP≫「DAY6」の「Time of Our Life」 自信と希望を持ってスタート! 新しいスタートを切るときの応援ソング(画像提供:wowkorea)
≪今日のK-POP≫「DAY6」の「Time of Our Life」 自信と希望を持ってスタート! 新しいスタートを切るときの応援ソング(画像提供:wowkorea)
一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「DAY6」の「Time of Our Life」。

DAY6 の最新ニュースまとめ

2019年2月5日にリリースされた5thミニアルバム「The Book of Us : Gravity」のリード曲です。
4年前にリリースされた曲ですが、昨年(2022年)10月1日の国軍の日特集として放送された「不朽の名曲」に兵役中のYoung K、ウォンピル、ドウンが出演してこの曲を披露したことで話題にもなりました。そこでこの曲がより多くの人に知られ、音源チャートトップ100に入るようになり、現在はBugs(2023/2/5時点)でTOP40に入っています。“チャート逆走”として再注目されている曲です。

「正直に言うよ すごく待っていた 君もそうだと信じているよ 今日が来ることを 毎日カレンダーを見ながら 正直僕にも今この瞬間は夢のよう 君と一緒だから 今日のためにたくさん準備してきた All about you and I 他のことはすべてのけておいて Now come with me Take my hand」、「美しい青春の一枚 一緒に書いていこう 君との思い出でいっぱいにする 何も心配しないで 僕に全部任せてみて 今この瞬間 また見返すことのできる1ページになるように This is our page」という歌詞は、新たなスタートを切ろうとしているすべての人々に対する希望に満ちたメッセージが込められています。

心が弾む軽やかなピアノ、力強くリズミカルなドラム、メロディアスにかき鳴らされるギターサウンド、明るく伸びやかな歌声が心地良くて爽快感あふれる楽曲になっています。
新たな挑戦を後押しする元気が出るようなエネルギッシュな曲なので、気分を上げたいときにおすすめの曲です!


<プロフィール>
「DAY6」
2015年9月7日にJYPエンターテインメントからデビューした男性4人組バンド。楽器演奏はもちろん、メンバー全員がボーカルを担当。Young K、ウォンピル、ドウンはユニット「DAY6(Even of Day)」としても活動し、3人ともソロ歌手としても音源をリリース。そのほか、ラジオDJ、ドラマ、ミュージカルなど幅広く活躍している。


「DAY6」の「Time of Our Life」
「DAY6」の「Time of Our Life」




Copyrights(C)wowkorea.jp 6