「NewJeans」のデビュー曲「Hype boy」が世界最大の音源プラットフォームSpotifyでストリーミング2億回を突破した。(画像提供:wowkorea)
「NewJeans」のデビュー曲「Hype boy」が世界最大の音源プラットフォームSpotifyでストリーミング2億回を突破した。(画像提供:wowkorea)
NewJeans」のデビュー曲「Hype boy」が世界最大の音源プラットフォームSpotifyでストリーミング2億回を突破した。

NewJeans の最新ニュースまとめ

5日、Spotifyによると、「NewJeans」の「Hype boy」は3日基準、累計2億101万6566回再生を記録。昨年8月1日に音源が公開されてから186日目だ。これで「NewJeans」はSpotifyで初の2億ストリーミング曲を保有することになった。

同曲は、公開98日目で1億ストリーミングを突破。1億から今回の2億回達成までにかかった期間がむしろ短縮されただけに、グローバル音楽ファンから大きな人気を博していることを証明した。

実際に、同曲は最近発表(2月2日付)されたSpotifyグローバル「週間トップソング」チャートで89位にランクインし、冷めない人気を見せた。特に、同曲は「NewJeans」のもう一つのヒット曲「OMG」(1位)、「Ditto」(2位)と共に依然として韓国「週間トップソング」3位を獲得するなど 世界14カ国・地域のSpotify週間チャートに名を連ねた。

「NewJeans」のニューシングル「OMG」の収録曲「Dito」は発表33日目で1億回以上再生され、「Hype boy」と「Attention」に続き、通算3作目のSpotify1億ストリーミング曲になった。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 6