中居正広がテレビ番組で発言した“容姿評価”が物議(画像提供:wowkorea)
中居正広がテレビ番組で発言した“容姿評価”が物議(画像提供:wowkorea)
中居正広が韓国芸能人の外見に言及し、過去の作品を見たら今とは顔が全然違ったと発言したことが、韓国のメディアで報道され話題になっている。

 中居は、1月31日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、「休んでいる間に映画やドラマをたくさん見たが、韓国ドラマにハマった」と告白した。

 中居は、昨年11月より体調不良のため活動を一時中断し、最近復帰した。

 休養中に韓国ドラマにハマり、楽しく観ていたそうなのだが、中居は「すごくキレイな子がいて、その人が好きになった」とし、「それでこの人の作品をちょっと見ようかなと、3~4年ぐらい前の映画を見たら、顔が全然違った」と話した。

 そうして、「シーズン1を見て過去の作品にさかのぼったのだが、シーズン2は見る気なくなった」とつけ加えた。中居のこの発言を聞き、他の出演者は何の作品なのか教えてほしい、と関心が向いたという。

 中居のこのような外見評価の発言が韓国のネットユーザーに知られると、すぐに大多数が「とんでもない」、「失礼だ」と否定的な反応を見せた。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 111