房時赫氏(ビルボード提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
房時赫氏(ビルボード提供)=(聯合ニュース)≪転載・転用禁止≫
【ソウル聯合ニュース】韓国の総合エンターテインメント企業、HYBE(ハイブ)は3日、房時赫(パン・シヒョク)取締役会議長が2日(現地時間)に米ロサンゼルスで開かれた「ビルボードパワー100」の授賞式に出席し、特別賞の一つである「クライヴ・デイヴィス・ビジョナリー賞」を受賞したと発表した。

パン・シヒョク の最新ニュースまとめ

 米ビルボードは毎年、世界の音楽産業で影響力のある人物を選んで「パワーリスト」を発表しており、このうち最も優れた活躍を見せた人物に米グラミー賞を5回受賞した音楽プロデューサー、クライヴ・デイヴィスにちなんだクライヴ・デイヴィス・ビジョナリー賞が贈られる。

 房氏は「プロデューサーとしての人生に安住せず、音楽とエンターテインメント産業の境界を拡張することを目指す私の旅路は、ひとえに愛する音楽と共に歩んでいくための努力から始まった」として「音楽に対する愛情を土台に、これからも音楽産業の境界を拡張し地平線を広げていくために努力する」と述べた。

 韓国人気グループのBTS(防弾少年団)を育てた房氏は、「パワーリスト」でHYBEアメリカのスクーター・ブラウン最高経営責任者(CEO)とともに18位に名を連ねた。房氏のリスト入りは2020年と21年に続き今回で3回目。

 ビルボードはHYBEについて、21年に米総合メディアグループ「イサカ・ホールディングス」を買収したのを機に米国法人を設立して世界最大の音楽市場で存在感を高め、事業を多角化していると説明した。


Copyright 2023YONHAPNEWS. All rights reserved. 40